2011年11月14日月曜日

サイクリング!サイクリング!ヤッホ~ヤッホ~2

サイクリング!サイクリング!ヤッホ~ヤッホ~
って、昨日は気持ちがよかったですね~3人ほどローディにも遭遇しました。
今朝は、寒さがちょっとだけ顔を出して、そろそろ冬支度になりそうです。
快適な週末のサイクリングが出来るのも、あと少しかもしれません。
そんな貴重なサイクリング日和が昨日でした。

娘の部活(バトミントン)の試合がさつま湖のそばの体育館であるとのこと・・・
よっしゃ~チャリで行ったろうと、10時半の試合開始に備えて9時に出発。

いつも通り順調に、伊集院通って、日置通って、さつま湖を目指します。

そして、10時過ぎに予定通り着くと、体育館へ
そこへメールが・・・
「試合終わりました~」

負けたそうです。1回戦負けですか~まぁそんなもんでしょう。

結局、娘の顔を見ることなく、帰路につきます。
そういえば体育館のところで3歳くらいの男の子から立て続けに
手を振られたり、「かっこいい」と言われたり・・・

ヘルメットかぶって、パッツンジャージを着ているのが
戦隊ものにでも見えるのでしょうか?

もちろん正義の味方は、ニコヤカに手を振りました。

さて帰り道、来た道を引き返し合計65km・・・たいした坂もなく
無難なサイクリングでした。

今朝のジテツウ。
冬用ジャケットを着用、手袋は長いバージョン。
まだまだ本格的な冬用装備ではありませんが、冬の匂いがしました。