2011年12月29日木曜日

仕事納めます(*´ω`*)

今年一年お読みいただきありがとうございました。
結構ネタがないにも係わらず、毎日書いていたような気がします。
ブログのお引越しが頻発しましたが、おかげさんで現在のブロガーは快適です。
それはそれでよかったのかもしれません。

自転車は、今年かなりバージョンアップし、あんまりいじるところが無いです。
ホイール、サイコン、サドル、ハンドル・・・いい感じです。
来年は2台目チャレンジしたいところです。

初の輪行もあり、息子と一泊もあり、えびの高原越えも出来ました。
えびの高原に関しては、ハンガーノックと押して歩くという屈辱もありましたので
来年はリベンジをさせていただこうと思います。
また、輪行を使っての九州制覇も計画しなくてはなりません。

仕事は、おかげさまでマイピクが好調です。
大きな企業様からお声かけいただいた案件が数件ありました。
また、ウェルカムボードの注文は一部イラストレーターでは今も1ヶ月待ちの状態です。
ありがとうございました。

来年は新企画、並びに売マンションなび東京辺りもスタートする予定ですので
引き続きよろしくお願いします。

さぁ2011年、、、大変な年の締めくくりの日を張り切って
きれいに納めたいと思います。

今日のジテツウ、しばれました。
夜は宴会があるので、チャリは会社に宿泊予定です。
では、みなさん、良いお年をm(_ _ )m


2011年12月28日水曜日

もうみんな仕事してない?

もう、みんな仕事していないのでしょうか?
朝のジテツウ、道路がすいてて快適です。しかも今日は天気もよい。
うちの会社は明日までなので、このブログも明日で今年は終了です。


嫁のチャリの到着が早くなりそうです。
1月中旬過ぎの予定だったのが、年明け早々には納車されそうです。
ブログのネタが増えそうで、楽しみです。


そういえば桑田さんの年越しライブ、、、映画館で上映しますね。
でもあの映画館で3時間近く立ちっぱなしで叫ぶ自分の絵は想像できるのですが
それを冷ややかな目で見ている周りの方々の目線が痛くて、、、

やはり自宅での参戦を考えております。
それとも映画館とかの上映でも、最初から総立ちで盛り上がるものなのでしょうか?
総立ちでず~と盛り上がって、叫びまくってよいものなら是非参戦したいです。


今日のジテツウは気持ちよかったです。
寒さがほどよい感じでした。こんな感じの天気で年越ししてくれれば
元旦楽しく走れそうです。


2011年12月27日火曜日

年をとるといろんなものが・・・

年をとるといろんなものが積み重なります。
1ヶ月ほど前、食事をしていると何やら固いものが口の中に・・・

取り出してみると、歯の一部のような物体を発見。
「やばい、歯が欠けた・・・どうやら下の前歯のようだが神経を抜いてあるからか痛くない。でも舌で触ると一部欠けている。まぁでも痛くないから歯医者はいかなくても大丈夫、大丈夫」と常々思っておりました。



ところが



先週末、実家に行った際におふくろから
「あんた、口が臭い」と言われ、、、いきなり落ち込みます。
もしかして、私の前歯の中で、とんでもない事態が進行しているのではないか?

で、週明けの昨日、早速かかりつけの歯医者へ
「はい、これは歯石が欠けただけですね~歯石の掃除をしましょう」
「歯は欠けてないですよ~歯石を掃除しましたから、今が本来の歯です~」

どうやら、歯石の一部が単に欠けただけらしい。
でも歯石がそんなことになるなんて・・・年をとるといろんなものが積み重なります。
今朝はいつもより丁寧に歯磨きしております。

みなさんも年末年始に歯痛にならぬよう、今のうちに歯医者いっときましょう。

やっぱりLOOKは、かっこいい(*´ω`*)


2011年12月26日月曜日

やっぱ自転車はさむい!(◎_◎;)

やっぱり自転車は寒いです。すでに防寒フル装備ですが寒さが身にしみます。
鹿児島辺りでうだうだ言っているようでは他の寒い地域に失礼なのでしょうが
寒さに体が慣れておりませぬ・・・

この3日間自転車には全く乗らず、温泉三昧でした。
まず23日、天下の寿康温泉で極楽
翌日24日、ちょっと足をのばして入来の諏訪温泉で極楽。
25日は再び、寿康温泉で極楽。

この寒い時期に温泉に飛び込んで手足の毛細血管が開いていく
あの感じがたまりません(*´ω`*)

諏訪温泉は、入来のとある場所にある温泉。
たまたま通って気付くような生易しい場所にはありません。
脱衣所にある温泉の入り口には、
「やせがまんして長湯しないように・・・」みたいなことがわざわざ張り紙してありました。

そんなやついるわけないじゃん。
もしいたとしても多少長湯したって倒れるわけじゃあるまいし・・・と思いつつ中へ
中は湯船が2つあるこじんまりした配置。

で、かかり湯して湯船へ・・・

熱い?熱いのか?・・・相当熱いね、これ。軽いやけど状態?
というくらい熱いのです。長湯したくても出来ない。いや、長湯したら倒れます。

急いで撤収・・・もうひとつの湯船へザブン。
もうひとつの湯船は、まあ普通。鉄っぽい匂いがプンプンします。
露天風呂もありましたが、お湯がはってありませんでした。

で、再び先ほどの熱湯風呂へ再チャレンジ。
せっかくわざわざ来たんだから、せめて10秒は入ろうと・・・

ぬぉ~熱い、でも我慢。2.3.4、、、むぉ熱い、なんか低音やけど?
上島竜平~気持ちがわかるぞ~10!はい終了。

ポカポカではなく、ヒリヒリ。

やはり私には寿康温泉があってるかも・・・
翌日懲りずに行った寿康温泉は、25日のクリスマスの夜だからなのか、
さすがにお客さんも少なかったです。
あぁブログ書いていたら、温泉入りたくなってきました。

さぁ今年の最後の週の仕事に入ります(`▽´ゞ
朝、天文館のアーケードを通ってきましたが「クリスマス」から「賀正」に変わっていました。
多分昨晩設営したのでしょうか?寒い中お疲れ様っす。温泉いかがですか?


2011年12月22日木曜日

なにか辛いことでもありましたか?

昨日の自転車探検部スロバキア編も堪能いたしました。
自転車が走っている風情を見るだけで幸せを感じます。

さて、昨日の帰り道、、、ちょっと小雨の降る中ジテツウで帰りました。
中央駅のまたしても西口の付近でのこと。

前方に十字路、信号なし。
しばしば後方確認せずに左折する車が多く、手前で様子を見ながら進むのですが

昨日も後方確認しない車が左折しはじめました。
手前で減速、、、するとやっと気付いたのかちょっと左折しかけて停車・・・
で、私は車を避けながら進みます。

すると、クラクションが鳴ります。
「ん。わけわからん???」と振り返るとお兄ちゃんが運転しています。
先行くと後ろで怒鳴り声が・・・
確か「どこ走ってんのよ~」だったような・・・



意味不明です。



まずクラクションがわからない。
クラクションを鳴らすくらいならとっとと左折しなさい。
こっちは減速して曲がるのを待っているのだから・・・

直進車両(もちろん私)に気付いて停まったのならクラクション鳴らすなよ。

ということで、昨日のあなたに質問です。
「何か辛いことでもありましたか?それとも無免許運転ですか?」

今朝も天気がいまひとつでしたがジテツウです。
今日の夕方あたりから冷えるそうです。ご用心、ご用心。


2011年12月21日水曜日

エル・ムンド自転車探検部

自転車探検部・・・いいネーミングです。べたですけど。
昨日見ました?夜11時からNHKのBS1での放送。

デローザKING RSでスリランカを自転車で700km。
走っていたのは、狂言師の茂山宗彦さん。
日本では見ることができないような景色の中を走ります。

こんなのを見ていると日本ではなく、海外を走りたくなります。
自転車をそのまま、列車につんでました。

ちなみに本日は、別の人がスロバキアを走る様子が放送されます。
同じく午後11時から・・・
家政婦のミタが11時9分までですから、それが終了したら速攻でBS1へ。

車でもなく、列車でもなく、徒歩でもなく、走るでもなく
ほどよいスピード感で味わえる自転車の旅。これが自転車のいいとこだと思います。

今日は、鹿児島もそこまで寒くなかったので絶好のジテツウ日和だったのですが
残念ながら、昨日飲み会だったのでカーツウです。
さぁ、みなさん本日午後11時NHKBS1「エル・ムンド自転車探検部 スロバキアの旅」でお待ちしております。

最近、LOOK586SLのDi2対応フレームに恋してます!(◎_◎;)


2011年12月20日火曜日

おとこの身だしなみ

世の中にはいろんな商品がありますな~
つい数年前には無かった商品があります。こんなのあったらなぁ~という商品が出ています。

髪の毛の過疎化にしたがい、ひげをはやしていますが
このひげの手入れをするシェーバーがどうやらご臨終になり週末電器屋さんへ
ひげの手入れが出来て、さらにスネ毛の手入れが出来ればベストやな~と思って
探していると、まずは女性コーナーにその手の商品を発見!(◎_◎;)

で、サンプル商品を手に取ると「万引防止用のブザー」がピッピッピッ~
おいおい、と思っているとお姉さんが来て、ブザーを解除。
解除されたので、また手に取るとピッピッピッ~→解除。
ピッピッピッ~→解除。


3回くらいやりました。


その後、説明を聞くと、女性用と男性用はやはり別物らしく
男性にもそういう手入れ用のものがあるとのこと。
ホホゥ~時代は進化しているなと・・・商品のもとへ案内されます。

で、コチラをゲット。


1台で、髪、ひげ、ボディ、わき、ビキニまで整えられます。
これで「私、脱いだらすごいんです」状態になれます。



「きれいなお兄さんは好きですか?」

2011年12月19日月曜日

寒いとガメラになりませんか?

寒いとガメラになりませんか?・・・そう、「こたつガメラ」
おかげさまで天気がよかったにも係わらず、1mも走らず┐( ̄ヘ ̄)┌
その間に、カミサンのサイクル備品の準備が整いつつあります。
とはいえ、まだヘルメットとアルテグラのペダルとジャージの上だけですが・・・

土曜の朝、こたつの中でガメラのようになりながら思いました。
「そうだ温泉に行って、末梢血管を温めよう」
早速、朝7時半に寿康温泉に行くと「準備中」・・・開店は8時から。

出直して、いったん家に戻り、8時になったのを確認して再度温泉へ。
すると今度はお店のおじいさんが

「今日はお湯の具合が悪いからサービス」と・・・

???で、でもありがたや、ありがたやで中に入ると
なるほど、まだお湯が上まではっていません。
あと2割くらいお湯が足りないようで、無料での入浴となりました。

アットホームなサービスタイムにこたつガメラは大満足でしたo(^▽^)o

今朝もジテツウ。今日から本格的な冬装備です。
上下ユニクロヒートテック長いバージョンを装着しました。
お陰で、全く寒くなく快適なジテツウです。
靴下もヒートテック。耳あてウォーマー、ネックウォーマー装着です。


2011年12月16日金曜日

ラスト8日

今年も実際に働くのはラスト8日となりました。早い!(◎_◎;)
おととい、マイピク立ち上げ時にとてもお世話になった方が当社へ・・・
突然の訪問にとまどいつつも、懐かしく、しかも元ローディだったことが判明。

その節はお世話になりました。
プレゼンの日々が懐かしいです。

で、もっぱら自転車の話。
シマノクレーンがどうとか、昔は10段しかなかったとか、700Cは邪道だとか
当時オーダーフレームだったとか、ALPSだとか・・・

単語の意味がすぐにわかるっていいですね。
マニアっていいですね。
その方の家には、今でも2台クロモリのロードとランドナーがあるそうです。
しかもパーツも良好だそうで、当時のままだそうです。

あぁ私も30年前のチャリをのざらしにするんじゃなかった。
もうこの世にはない(たぶん)と思うと「かわいそうなことをした」と反省しきりです。

今日はいつもの撮影ポイントより100m手前です。
フェリー乗り場に近いのですが、違いわかります?


2011年12月15日木曜日

月光の聖者達 (ミスター・ムーンライト)

月光の聖者達 (ミスター・ムーンライト)

言わずと知れた、、、あんまり知れてないかもしれない
桑田さんの新しいCD「MUSICMAN」に入っている曲です。

今朝、CMで流れているのを初めて見てびっくり。
そして、ウルウル。

「家政婦のミタ」では泣けないけども、この「月光の聖者達」では泣けます。

以前も書きましたが、仙台のグランディ21で開催された桑田さんの復興コンサート
「明日へのマーチ」でも最後のほうで歌われていました。
今年のおおみそかにWOWOWであるコンサートでも
締めに近い曲順で歌ってくれると思います。

三井住友銀行のCMでしたが、落ち着いたいい感じのCMでした。
まだご覧になっていない方は、こちらでぜひ。

http://www.smbc.co.jp/cm/index.html#/cm/6

清ちゃんの生歌がもう聴けなくなったように
桑田さんの生歌が聴けるのも有限です。
さぁ生きてる今のうちに、たくさんしびれましょう。人生はしびれだo(^▽^)o

今日もジテツウ。
ちょっとずつコートを着用している人が増えたような増えないような・・・
空気が澄んでいるからなのか、海の色がキレイです。
空の水色から海の青色へ、、、そして手前になると濃紺へ




2011年12月14日水曜日

ブロガーでよかったわ(`▽´ゞ

グーグルプラスとブロガーが連動可能になりました。パチパチパチッ
これからは、ブログを書いたらgoogle+へは自動連動。

それから、ちょっとしたブログのタイトルとブログアドレスをツイッターへ書き込みます。
そこからはFacebookとミクシィへ連動。

朝の仕事がひとつ減りそうです。
ここんとこgoogle+が何気に便利になっています。
とはいっても、私の周りはまだFacebookがメインですので
google+は、当分ローディつながり専用でまわそうと思います。


今朝もジテツウ。


今年も残すところ半月ですが、怪我なく1年を通してジテツウ出来ました。
いろんなところに感謝申し上げます。ありがとうございます。
そして、飲み会の回数が極端に今年は減りました。

その分の代金が、自転車のパーツやらなんやらに変わっているわけですが
50を前にして特上の趣味が出来たと自負しております。

自転車の神様・・・今年残りも引き続きよろしくお願いします。
写真の左上にある、小さな白い点は、おととい異常に人気のあったお月さまです。



2011年12月13日火曜日

弱虫ペダル20

弱虫ペダルの20巻目が発売されました。
弱虫ペダルって知ってます?ローディは知っています。
一般の、40歳以上の方は知らない漫画です・・・そう漫画です。
しかも自転車漫画というマニアなジャンルです。

少年チャンピオンに連載中ですが、秋田書店の勇気に感謝します。


私たち世代の自転車といえば、「サイクル野郎」


野郎ですよ野郎・・・ネーミング最高。
時代は流れて、「シャカリキ」があり、そして「弱虫ペダル」です。
別に延々とインターハイの舞台が続いても温かい目で読みます。
最初がおもしろかったので・・・

話がどんなにダレても読み続けることでしょう。
大人が読める自転車漫画を誰か書いてくれないだろうか?江口寿史とか・・・

「のりりん」は、もちろん読んでいますが発刊のペースが遅い┐( ̄ヘ ̄)┌
「かもめちゃんす」は、読んでましたが、ついていけなくなった・・・
「ツール」とかは、レビューでついていけなくなった・・・


そう、テーマは大人が読める自転車漫画。


漫画、漫画言っていますが、もちろん自転車がらみの小説、エッセイ、結構抑えています。
多分、よっぽど面白くなくても手に取り、レジまで持って行きますから
装丁には、「自転車」というキーワードを入れておいてください。

今日も鹿児島はいい天気です。
先日の掃除によって自転車が只今絶好調ですo(^▽^)o
ギアチェンジが楽しい・・・

2011年12月12日月曜日

自転車は年越しモード

昨日、朝、自転車をキレイにしてから走ろうと思い
自転車を日当りのいい部屋で掃除しだしました。

チェーンもピカピカに、ホイールもはずしてホイールもピカピカに
するとクランクのインナーのほうに目が・・・
常日頃、クランクはアウターをチャチャと掃除するくらいなのですが
よ~く見るとインナーがかなり汚れています。

よく考えると購入して1年5ヶ月、インナーを掃除していない!(◎_◎;)

で、やりました徹底的に。
アウターとインナーのつなぎ目の部分に汚れが積もっていました。
結構メンテしているつもりだったのですが、まだまだ愛情が足りませんね~

お陰で今朝のジテツウのシフトチェンジが快調。

昨日は、結局掃除が午前中いっぱいかかり、昼飯後、昼寝をしたら
「もう、そんな時間?」になってしまい全く走れませんでした。

後は、白いバーテープを大晦日に変えれば、自転車は年越しモードに入ります。
今朝のジテツウ時にピナレロに乗ったローディに遭遇。
ジャージ着てたけど、今日はサイクリングだろうか?

2011年12月9日金曜日

冬らしく、、、

冬らしくなってきました。
いい感じです、やっぱり12月に半そではおかしいです。
とはいえ、震災をはじめ何があってもおかしくないのが自然ですから
私たちは、その中で生きていくしかありません。そして感じるしかありません。

今年も残すところ、20日ちょいです、みなさん。
寒くなってくるとジテツウは大丈夫ですが、週末ライドが減ってきます。
気合が必要です。

正月のことを言ったら鬼が笑うかもしれませんが
元旦から走る予定です。
そのほうが気合が入りそう・・・

昨年の正月は鹿児島でも雪が降りましたが
今年は、雪のない正月をぜひお願いいたします。

朝、このぐらいの寒さで坂を下ってくると涙が出ます。
多分、眼球が乾燥するのだと思います。
ただ、この時期のジテツウも悪くないです。

2011年12月8日木曜日

年賀状!(◎_◎;)

毎年、その年の干支でスタッフの似顔絵を作ります。
もちろん自分のところのサービス「マイピク」を利用します。
来年の年賀状はこちら・・・


この企画は、ねずみ年から始まっています。今年で5年目。
毎年、制作を依頼するイラストレーターも変えていますので
作風は違ってきます。今年は鹿児島在住のイラストレーターにお願いしました。

で、問題は宛名です。出す枚数も少ないので今年は手書きでいこうと思っています。
しかも万年筆!(◎_◎;)
昨日、久々に万年筆を取り出し、軸を掃除しました。

もし万年筆のつたない文字で年賀状が届きましたら
「あぁ、約束通りがんばったんだなぁ~」と思ってください。

昨夜は、会社の忘年会があったので自転車は会社にお泊まりです。
今日の帰りはジテツウできそうかな?
それにしても、鹿児島もだんだん寒くなってきましたね~

2011年12月7日水曜日

免許更新!免許皆伝?その2

免許更新行ってきました。残念ながら水色更新です。
2時間のロングコースだったのですが、意外とたいくつせずにすみました。
例のビデオも要領よくまとめてあり、しかもビデオには福留功男さんが登場しナレーションします。
例え話も絶妙で、プレゼンの授業を聞いているようでした。
多分、話をされていた方がうまかったのかもしれません。

もちろん自転車の乗り方の話も出てきました。
が、現状は本当にひどい・・・

昨日の帰りジテツウの際も、前方からイヤホンを聴きながら逆走チャリのお兄ちゃんが・・・
「右側~」と怒鳴っても、イヤホンしているから聞こえやしない┐( ̄ヘ ̄)┌
今朝も、今度はおねえさんがイヤホンしながらこちらへ逆走・・・



挙句の果てが、並走自転車。



完璧に道をふさいでいて、しかもペチャペチャおしゃべり中。
制服を着ていたから、どこぞの短大生でしょう。
「並走は危ないからやめなさい」と追い抜きざまに言うと


「・・・・・・・」


せめて「すいません」くらい言えないのかね~┐( ̄ヘ ̄)┌
さっきまで、あんなにでかい声でおしゃべりしていたのに。

鹿児島県警のみなさん。
並走自転車はレアな存在だとしても、以前も書きましたが車道の逆走は洒落になりません。
車道を逆走する自転車だけでもどうにかしてください。
もしくは、わたくしめに取り締まる権限を1日だけでも与えてください。


それから、もうひとつ・・・
今週末、天文館でイベントがあるようで「天文館に全員集合」みたいな
キャッチコピーをあちらこちらで拝見します。

問題はこれ。


「8時だョ!全員集合」のロゴのパクリ。
ロゴも許可なく使用してはいけません。ちょっと似せる程度ではなく完パクリっていうのも・・・
しゃれでは、すまないと思いますよ、バザールヒラオカさん!(◎_◎;)
天文館に中国を見たような気持ちになります。TBSさん辺りが版権を持っているのだろうか?

ものを作るっていうのは、たいへんなことです。
それをマネするのは一瞬です、簡単なことです。
そういうことに気がつかない、敬意が払えない人は○※→■$です。

2011年12月6日火曜日

免許更新!免許皆伝?

昨日、車に乗っていたらダッシュボードのエアコンやらCDやらのパネルが
ボタンを押しても反応しなくなりました。


その後、修理に持っていこうと再度車に乗ると異常なく作動・・・
なんでやねん!(◎_◎;)


何かの接触不良か?
で、今日はその車で免許更新へ行ってまいります。
前回は、3年免許でした。というのも4年半前に短期免停をいただきまして・・・
スピードが国が定めた速度より出ておりました。

罰金と講習で10万弱のお金を支払、深く反省し、その後3年間
無事故無違反で過ごし、免許更新のハガキが来るのを今か今かと待ちわびていたのに



なぜ?



なぜ、再度の3年免許更新、なぜ、講習区分が「違反」

ハガキを良く見ると、過去5年間の違反が対象とな?
要は、免停となるような違反は5年間くらい大人しく反省しなさいということです。

次回、5年更新ができるように再度3年間がんばる所存です。

さぁさ、今日もジテツウ。いい天気です。
北海道は、雪が降って氷点下だというのに比べたら
鹿児島は、暖かいです。自転車乗りにとっては、いいところです。

2011年12月5日月曜日

犠牲者2人目!(◎_◎;)

同級生を1人ローディの道に巻き込んでから、早1年。
第二の犠牲者がなかなか出ずにいたら、身内から1人ローディが誕生します。
その名は、、、



かみさん!(◎_◎;)



そう、とうとう夫婦ローディになりそうです。
なりそうですというのも、まだ自転車が届いていません。
来年の1月半ばに納車予定です。

ただ。教育不十分な点が散見されます。例えば

「坂は登らない」と言います。

坂を登らないで、鹿児島のどこに行けるというのしょうか?
そもそも団地に住んでいるのに、団地以外には行かないつもりなのでしょうか?

「部品にはこだわらない」と言います。

自転車乗りが部品にこだわらない・・・これはある意味、素晴らしいことです。
お財布に優しいです。ただ現在、単に知らないだけなのです。

そんな部品で、そんな苦労をしなくていいのなら、あの部品が欲しい!となります。
今までは、こっそり仕入れていた値段を知らないホイールの価格に
驚くと同時に、私のホイールも取られる危険が出てきました。危ない、危ない。

まぁ、でもこれで老後の楽しみが出来たということで
これからじっくりひっぱりまわしましょう。

さぁ、次は3人目の犠牲者を探そう!(◎_◎;)

これが我が家2台目のロードとなる予定のTREK madone3.1 WSD
かみさんが挫折したら、娘が乗る予定。出来れば娘とのサイクリング希望(`▽´ゞ

2011年12月2日金曜日

リンクドインとリンクトインでLinkedIn

日本語表記は正確には、「リンクトイン」らしい。
リンクトインで検索しても、リンクドインで検索してもグーグルさんは同じ結果になっています。
ちょっと面白い!(◎_◎;)



リンクトイン・・・何者?



やはりSNSで、主にヘッドハンティング等に使われるようです。
もしくは、自分のキャリアをアピールして転職しやすいように使う・・・
ビジネスに特化したSNSになります。
転職は考えていませんが、早速ページを作りました。
会社のページと個人のページです。

グーグルプラスもやっていますので、ずんばいやっていることになります。
リンクトインは、日本で支持されるのかどうか微妙なところですが
海外では支持されているようなので、MYPIC JAPANという海外向けサイトでの活用を
目論んでいます。で、現在のSNSの活動状況はこんな感じ・・・

Twitter 活動中
mixi   ほぼ停止中(Twitter、ブログと連動で自動更新)
Facebook  大いに活動中
google+   自転車情報収集で活動中
LinkedIn  活動開始

とまぁ、出てくる出てくる。今後もいろんなサービスが出てくると思いますが
とりあえずやってみる!というスタンスは変わらないようです。

企業、団体によるFacebookページの活用はまだまだ鹿児島では、ぬるいです。
活用しないともったいないです。
先行者利益がまだあると思いますので、早めにご活用を。
特に、○○の業種はやったほうがいいのにね┐( ̄ヘ ̄)┌

今日の天気予報は、午後から雨ヽ(;▽;)ノ
自転車で帰れないのを覚悟でジテツウです、、、どうせ明日も雨だもんね。
明々後日、走るからいいのです。

2011年12月1日木曜日

TREK STOREでの会話

12月にとうとうなっちゃいました。今年も残りあと1ヶ月でございます。
2012年のトレックモデルを見ていると、どっからどう見てもレオパードトレックカラーの
モデルが存在します。



プロジェクトワンじゃなかったんかい!(◎_◎;)



細かいデザインが違うので、厳密に言えば違うのですが
明らかにレオパードトレックカラー・・・
この配色好きでした(過去形)

サイクルスポーツで1年くらい前に見て、惚れて
福岡のトレックショップまで見に行ったくらいです。

店内での会話

私「かっこいいですね~」
店「レオパードトレックが使う自転車です」
私「まだ、買えないんですけど当分ありますよね、このモデル」
店「もちろんです、出たばかりですから」
私「チームがなくなったりして」
店「まさか~はっはっはっ」
私「ですよね~ハッハッハッ」



無くなりましたがな・・・



プロジェクトワンにはもちろんまだ残っているカラーなのでしょうが
こうまで露骨に下位モデルに使ってくるのも、既に買った人に対して失礼な話です。
どうせ無くなるチームだから、少しでも使えるうちに使っちゃおうという話なんでしょう。

まぁでも、プレミアがついたりするから世の中おもしろいのですが・・・
個人的には、買わずによかった~

今日も天気がよい、12月とは思えない気温です。
久々にかっこよく撮れた気がする、気がする。