2013年9月30日月曜日

大人版バカッター(。-_-。)

アイスクリームの冷蔵庫で寝てみたり
飲食店の冷蔵庫に入ってみたり・・・
一時期、世間でニュースになった若者たちのことをバカッターというそうです(。-_-。)
今も現在進行形でいろんな方がネットにおバカな写真をアップして
晒されているようですが・・・


ちょっと前、新しい車を購入して200km以上スピード出して
そのスピードメーターを撮影してネットにアップし
後日警察につまかった方もいらっしゃいました(。-_-。)


最近そんな大人なバカッターの方が私の周りにもチラホラ・・・


明らかに車を運転中に撮影した写真をネットにアップしています。
自ら違反を犯している写真をなぜ?と思うのですが、、、
今のうちに削除することをおススメいたします。


ご自分のページを見ているのが知人だけだといいんですけど
警察の人も見る可能性がありますし、ネットの住人の方も
見る可能性があります。


ネットの住人の方は、ある意味警察より怖いです(。-_-。)


見つかる前に削除しましょう。
というより、自動車を運転しながら撮影するのはやめましょう。
その写真に「いいね」するのもやめましょう。共犯者です(笑


今朝の鹿児島は、灰だらけ( ̄▽ ̄)
灰と落ちたギンナンの異様なにおいのする中ジテツウしました。
もう、9月も終わります。



2013年9月24日火曜日

iPhone5S使い始めました(#^.^#)

今まで使っていたiPhone4Sがバッテリー持ちが悪くなりつつあり
5Sが登場したので、初日に購入しました。


鹿児島でもホワイトとゴールドは在庫なしだったのでシルバーを購入。


バッテリー持ちの問題が無ければ何の不満もなかったのですが
やっぱり新しいのは使い勝手もよろしくなっていました。
そして、新しいのを使うと4Sが古く見えてしまうのは人間の性でしょうか?
もう、戻りたくありません(。-_-。)


指紋認証はサクサク認証します。
ちなみに両方の親指と右手のひとさし指を登録しました。
慣れるとログインの際にもストレスを感じません。
そのくらい早い認証です。


初LTEは、早いです♪( ´▽`)
画面も大きくなっているのでネットも見やすいです。
また液晶もきれいです。


なぜか持っていないのに私よりくわしい息子から
いろいろ機能を教えてもらっています。


テザリングも設定したので、明日からの出張で使ってみます。


そして先週末は、バイクにも乗らずにダラダラと・・・
お陰でサザンのコンサートは、最初からビールと焼酎片手に
ハイテンションで観ることができました。
もちろん現地ではなく、WOWOW経由です。


iPhone5Sで撮影した噴火する桜島です。
最近、よく噴火するので鹿児島市内は「灰」が舞っています(。-_-。)


2013年9月19日木曜日

ジテツウ復活♪( ´▽`)

え~もう復活といっていいでしょう。
肩の痛みがなくなりました。8ヶ月近く回復にかかりました。


ジテツウ復活です♪( ´▽`)


長距離乗っていないので、不安ではありますが
今週末どっかに行ってみます。


ジテツウすると相変わらず自転車の右側走行や
ヘッドフォンしながらや、携帯片手の自転車ともすれ違います(。-_-。)
目の前に迫る右側通行自転車はさすがに注意しますが
それ以外は、世の中がもう少し変わるまでスルー・・・


せっかくの気持ち良いジテツウが台無しになるので


ブエルタも終わったし、2014年モデルのロードもチラホラ
出てきたし、短い秋を楽しみたいと思います。


明日はアイホンが出ますね~
auショップは8時開店だそうで、ちょうどジテツウでお店の前を
通るころ開店になりそうです。


鹿児島なので朝から行列もなさそうな気がします。
そのときはちょっと寄ってみます。


今朝のジテツウ、、、鹿児島水族館前のいるかの盆栽?
下手な写真ですいません(。-_-。)


2013年9月12日木曜日

ちょっと前のパームのお話(。-_-。)

ちょっと前、といっても数年前、、、「パーム」なるものがありました。
スマホから、携帯とネット機能を無くしたようなものです。


ハンドスプリング社のものと、ソニーのクリエを使っていて
「これでネットが出来たら楽しかろう・・・」と
まだISDN(多分)のころに思っていました。


実際、オプションでネットは出来たのですが格好が不恰好・・・
しかも通信速度は、すんごく遅かったはず


それが今やスマホでネットがサクサクで、電話まで
できちゃうわけですから、、、すんごい進化です。


世の中は、人間が考えたもので出来ている。
(もちろん自然以外・・・)


パームなるものがあった時代からジョブズさんあたりは
これでネットが出来て、電話も出来るようにしようと考えてて
それを形にしてしまって、今ドコモさんが影響を受けているということ
なんでしょうか?ところで、i-modeってまだあるのかな?


若者諸君!
あなたの妄想(想像)で未来の世の中が出来上がる
ということを覚えててね( ̄▽ ̄)


今日は朝から暑かった・・・
帰りの坂道は、さぞ暑かろう(。-_-。)


2013年9月11日水曜日

トンボと走る♪( ´▽`)

ジテツウ復活の日々を過ごしています。朝から楽しくてすみませんm(._.)m
ただ、まだ汗かきます。


トンボもたくさん飛んでいて、ときどきトンボと同じスピード、高さで
移動したりします。トンボになった気分です。


それはどんな気分かと聞かれれば、、、わかりません。
なんとなくそんな気分なんです。
とてもいい気分です。


うちの会社のサービス「マイピク」を海外に販売すべく
いろいろ調べているのですが、結構日本語がそのまま
英語になっているにびっくりしています。

kawaii
moe
hentai
henshin
otaku

などなど、、、「お・も・て・な・し」も英語になりそうです♪( ´▽`)


桜島は、最近おとなしめ、船の向こう側が桜島、、、
でっかいクイーンコーラル8とバイク・・・


2013年9月5日木曜日

温かい風呂(。-_-。)

先週末、鹿児島でも雷雨がひどかったのですが
雷のせいでどうやら給湯器がアウト(。-_-。)


月曜、火曜と水シャワーを浴びていました。
昨日どうにか復旧し、温かいシャワーを浴びました。


温かいお湯が出ることに感謝したのは久々のことです。
人間ってやつは、私を筆頭になかなかありがたみのわからない生き物です。


桜島も昨日、数回噴火したようで相変わらず元気ですが
夕方のあの紫がかったシルエットを観ると元気になります。
ちょっとくらい噴火してもいいやという気になります。


ちなみに桜島が多少噴火しても鹿児島市内は、灰こそ舞ったりしますが
観光には影響ありませんので全国の皆さんキャンセルせずに来鹿くださいm(._.)m
普通に皆さん、生活しています。


全国で天候は荒れているようですが、鹿児島は台風一過で秋空です。
当分、ジテツウで朝から気持ちよく過ごそうと思っています。
帰りは坂道が待っていますが、なんせ温かい風呂に入れるわけですから
温たまらん丼・・・


あまちゃん好きが高じて、携帯の着信音をテーマソングにしたのは
数ヶ月前、、、今回プロフィール画像もあまちゃんへ
名前にかこつけて「北のあき」とさせていただきました。