2012年3月22日木曜日

ハーストーリーというステキな会社

昨日、数年ぶりに講演なるものに出席しました。

数年前、うちのスタッフが「ハーストーリー」なる会社があると発言。
会社の名前がおもしろかったので、ネットでいろいろと調べました。


その後・・・何も無し。


1ヶ月前、鹿児島市役所からの案内メールで今回の講演を発見。
「ハーストーリー」
おぉ市役所やるやんけ。早速、出席で返事。


で、昨日の講演だったのですが、、、よかったです。
口コミについては私もネットの仕事をやるにあたり数年前勉強しました。
今回は、それプラス「女性」についての勉強でした。


最近では
「奥さんの許可が出ないと車買えない。家買えない。保険入れない」
そうそう、納得。

「女性は、話を聞いて欲しいだけ、それが正しいのか正しくないのかはどうでもいい」
知りませんでした。それを知っていたらもっと平和な人生だったはず・・・

「女性誌と男性誌は表紙が違い、中身が違う」
言われてわかる世の事実。


その他いろいろ。


忘れていました講演者は「日野佳恵子」さん。
株式会社ハーストーリーの代表取締役です。


女性目線のマーケティングをうちの会社でも意識的に心がけようと思いました。
多分、おもしろいことになります。日野さんありがとうございました。


それからハーストーリーさんがやっているこの企画。
これは素晴らしいです。たったの3万で無駄な投資をせずに済みます。
新商品を作ったらチェックしてもらいましょう。


最後に質疑応答で高校を今年卒業し、大学へ進む女の子が質問していました。
18歳でこんな講演を聞ける彼女は幸せだし、出席しようとする感度もすごいと思いました。
鹿児島もなかなかやりますね~


今日は風も気持ちのいいまさしくジデツウな朝。
フェリー2台のサービスショットです。