2012年1月10日火曜日

チャリと温泉とこたつ三昧(*´ω`*)

3連休、チャリと温泉とこたつ星人で過ごしました。
まずは、チャリ星人。

かみさんが己のチャリに初めて外で乗ります。
ついていったのは、片道7kmほど離れた「チェスト館」
大した距離ではないのですが、初心者バリバリで上半身力入りまくり・・・


で、翌日は、倍の片道13kmの伊集院まで同伴。
途中の小さな坂では、あっけないほど簡単に足をついていましたが
それでも本人は、ゼ~ハ~言ってました。


まだビンディングでもなく、ギアの変え方も微妙なので
しょうがないと言えば、しょうがない。


3日目の昨日は、休憩日でした。
果たして、吹上浜にたどりつくのはいつのことやら・・・
まぁ気長に慣れていっていただきましょう。


それにしてもビンディングに慣れると、逆にビンディングでないペダルは
怖いですね。特にダンシングするときにビンディングでないと
足がすべりそうでビビリます。


かみさんとの同伴は、スピードは遅いし、距離もないので私は全く疲れません。
疲れていないのですが、寒い外を走った後はやはり温泉。

3日間とも走った後、こたつでゴロゴロした後、寿康温泉へ行きました。


で、その他の時間がこたつに首まで入ってのWOWOWの寅さん。
毎日3本放送していました。
あの想像力をかきたてる寅さんの語り口調・・・勉強になります。