2014年1月15日水曜日

やましくなくてもパトカーが(。-_-。)

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますm(._.)m今年の初ブログです。

ロードは会社の机の前にいつも鎮座しております。
乗れていません、、、いいんです。今は、、、


先ほど、2車線の道路を車で走っていると三叉路を過ぎたときに(こちらは直進)
突然、車の後方からサイレンの音が、、、


バックミラーを見ると今までいまなかったパトカーが私の後ろにピッタリ
しかもサイレン鳴らしています。


シートベルトしているし、携帯していないし
そんなに広い道路でもないのでスピード出ていなし
一旦停止もなかったし、、、


わずか数秒でいろんなことを考える私。


ここ数年違反もないし、なに?なに?
とりあえず、サイレンを鳴らしているのでハザードをつけて
路肩へ停止。


するとパトカーは私を追い越し、前の車の後ろへピッタリ。
その車もスピードが出ていなかったようなので
多分、携帯電話。


やましくなくてもパトカーが突然サイレンを鳴らして後方につくと
心臓によろしくないというお話でした。


そういえば正月に高速ではないけど、有料道路(制限速度70キロ)の道を
走っていると前方に、フラフラと蛇行しながら走るトラックが、、、


居眠りか?と思い、巻き込まれてはかなわないと考え
追い越し車線から慎重に抜くと、助手席にいたかみさんが運転席をチェック。


運転手は、スマホをいじりながら運転していました。


あかんでぇ~


Movistarがcanyonに乗り換えるそうですね。
質実剛健ドイツのバイク、、、ピナレロよりキャニオンのほうが好きです。