2012年8月23日木曜日

ウィギンスの足で燃えました(*´ω`*)

昨日は、地方都市鹿児島の自転車関連雑誌の発売日。
そう、都会より確実に2日遅れますヽ(;▽;)ノ


バイシクルナビに掲載されていた「たなかそのこ」さんが撮影した
ウィギンスの足を見てびつくり・・・細い。
病的なほど、細いのです。186cmで体重が68kgだから、そりゃ細い。


だけど、今年のツールのチャンピオン。
世界で一番早いサイクリスト。


そこで、昨日のジテツウ帰りは萌えました・・・いや、燃えました。
いつもは、6.5kmの帰り道。うち登坂は約1km、平均勾配4.5%。


市役所近くから、鹿児島中央駅西口をとおり、常盤トンネルを
武岡まで上ります。


そこを、あえての遠回り。あえての無駄な上り追加で
16km走りました。時間もほぼ倍。


西郷さんの洞窟の前をとおって城山へ上り、
そして城山団地を下り、小野のほうへ・・・
小野から上りはじめ、北部清掃工場前をとおり武岡へ・・・


さすがに汗だくだくなので
家に帰ってからのビールのうまさったら、ありゃしない。


たなかそのこさんが撮影したウィギンスの足の写真はこちら
これが世界のトップサイクリストのふくらはぎです(*´ω`*)
両隣のきれいなおねえさんの足より細い・・・


ちなみに今朝のジテツウ。桜島の爆発、降灰により写真撮影できず・・・残念っ。
代わりと言ってはなんですが、キャノンデールスーパーシックスEVO ハイモッド2013。
フレーム重量695g・・・iPadの重量が652g。フレームだけだとiPadと変わらん(。◕‿◕。)ノ♥