2011年12月21日水曜日

エル・ムンド自転車探検部

自転車探検部・・・いいネーミングです。べたですけど。
昨日見ました?夜11時からNHKのBS1での放送。

デローザKING RSでスリランカを自転車で700km。
走っていたのは、狂言師の茂山宗彦さん。
日本では見ることができないような景色の中を走ります。

こんなのを見ていると日本ではなく、海外を走りたくなります。
自転車をそのまま、列車につんでました。

ちなみに本日は、別の人がスロバキアを走る様子が放送されます。
同じく午後11時から・・・
家政婦のミタが11時9分までですから、それが終了したら速攻でBS1へ。

車でもなく、列車でもなく、徒歩でもなく、走るでもなく
ほどよいスピード感で味わえる自転車の旅。これが自転車のいいとこだと思います。

今日は、鹿児島もそこまで寒くなかったので絶好のジテツウ日和だったのですが
残念ながら、昨日飲み会だったのでカーツウです。
さぁ、みなさん本日午後11時NHKBS1「エル・ムンド自転車探検部 スロバキアの旅」でお待ちしております。

最近、LOOK586SLのDi2対応フレームに恋してます!(◎_◎;)