2011年12月27日火曜日

年をとるといろんなものが・・・

年をとるといろんなものが積み重なります。
1ヶ月ほど前、食事をしていると何やら固いものが口の中に・・・

取り出してみると、歯の一部のような物体を発見。
「やばい、歯が欠けた・・・どうやら下の前歯のようだが神経を抜いてあるからか痛くない。でも舌で触ると一部欠けている。まぁでも痛くないから歯医者はいかなくても大丈夫、大丈夫」と常々思っておりました。



ところが



先週末、実家に行った際におふくろから
「あんた、口が臭い」と言われ、、、いきなり落ち込みます。
もしかして、私の前歯の中で、とんでもない事態が進行しているのではないか?

で、週明けの昨日、早速かかりつけの歯医者へ
「はい、これは歯石が欠けただけですね~歯石の掃除をしましょう」
「歯は欠けてないですよ~歯石を掃除しましたから、今が本来の歯です~」

どうやら、歯石の一部が単に欠けただけらしい。
でも歯石がそんなことになるなんて・・・年をとるといろんなものが積み重なります。
今朝はいつもより丁寧に歯磨きしております。

みなさんも年末年始に歯痛にならぬよう、今のうちに歯医者いっときましょう。

やっぱりLOOKは、かっこいい(*´ω`*)