2014年3月3日月曜日

サイクルフェスタin桜島(^_^)

初めて、ロードのイベントの見学に桜島へ行って参りました。
雨だったり、寒かったりしたら家で待機・・・と考えていた軟弱者ですが
見事にいい天気で、参加された選手の皆さんも楽しかったのでは?


タイムトライアルは、一瞬で走り去るであろうから
午後からのヒルクライムのほうへ


湯之平展望台へ、桜洲小学校横から上ります。
あっもちろん車です。


まだ2回目というイベントなので、応援する人もまばらでしたが
初めて観る自転車イベントにわくわく(^_^)


ゴール1キロ手前で待つこと30分。
トップで鹿屋体大の徳田選手と西薗選手が上ってきました。
徳田選手は前を、そして西薗選手はその後ろにピッタリ。


徳田選手は息を若干きらしているのに対して
西薗選手は、全く息をきらすことなく、するどい眼光でほんとにピッタリ後ろにつけていました。
それがゴール1キロ前ですから、最後に勝ったのはやはり西薗選手。


西薗選手のチャリがENVEのフォークでフレームはどこかわかりませんでしたが
えらいかっこよかったです。


その後は、小学生とか中学生とかも走っていたようで
ほぼ全員が通り過ぎるまで応援しておりました。
皆さん、お疲れ様でした。


100台近いロードを拝見しましたが、目の保養になりました( ̄▽ ̄)


桜島から帰ったあと、「オレもがんばろう」ということで
会社により、ず~と会社に停めてあったチャリにまたがり武岡へ
たいしたことない坂ですが、数ヶ月ぶりの坂上りはこたえました。


とはいえ、チャリで上る坂は楽しいのは間違いないです。
トップ通過のお二人(`_´)ゞ