2014年5月28日水曜日

富士山の頂上まで自転車で1日に2回のぼるヽ(;▽;)ノ

昨晩のジロ・デ・イタリアのコースすごかったですね~
1日で標高約2,500mクラスの山を上って下って、結局3回上ってました。
獲得標高が6,000mだとすると


1日に富士山の頂上まで自転車で2回上ることになります。


しかも頂上は雪が降ってるし、下界に下りると雨になってるし
酸素も濃くなったり、薄くなったり、、、
観ていてとにかく寒そうでした。


手袋すらしていない人もいたし
がけっぷちのろくなガードレールもない坂道を
相当なスピードで下り、オットットな状態になっている人も数名いたし


そんな中、優勝したのがキンタナ♪( ´▽`)
以前最初に名前を聞いたときは、キンタ○って聞こえて
やばい名前だ、、、と思いましたが


早速、スペシャルなバイクが用意されているようです。
名付けて

モヴスター キンタ○ ピンク マリアローザ キャニオン アルティメット スペシャル
非売品だろうなぁ~