2014年5月7日水曜日

餃子の皮( ̄▽ ̄)

連休中に餃子をつくりました。
餃子の中身もつくりましたが、皮も手作り・・・


約50個ほどの餃子だったのですが、皮って大事ですね~
まじめに強力小麦粉と小麦粉と配合して作ったら
皮がもちもち、パリッとしていておいしいのなんのって・・・


おかげで、具よりも皮を作るのに倍以上の時間を費やし
腰と足が大変なことになりました(座ってつくればよかった)


数少ない料理のレパートリーに加えたいと思いますが
2ヶ月に1回くらいかな、、、仕込みに2時間かかりました。


連休中に1日だけサイクリング、、、そして久々の掃除。
ギヤとチェーンとフレームがピカピカになりました( ̄▽ ̄)