2014年5月29日木曜日

最近、真面目にジテツウしてます♪( ´▽`)

最近、真面目にジテツウしています。
お陰でガソリンの消費量が減っています。
最高に燃費の悪い車に乗っているので、、、
地球への恩返しということで。


それにしてもガソリン単価はどこまで上がるのでしょう?
下がる要素はどこにも見当たりません。


昨日の帰り道、バイクでエッチラオッチラ坂道を上っていると
あれ、正面から高校生が自転車に乗って向かってきます。


もちろん、こちらは車道左側を走っているわけで
高校生を呼び止めます。


「自転車は車道のどっちを走る?」と聞くと
「左側です」というお返事。


「はい、じゃあ向こうを走る」と言ったら素直に「はい」とのお返事。


ちょっと前は、「はぁ?」とか「そんなの知らねえよ」とか
「車道では左側を自転車は走るんだよ」と言っても
「そんなの誰も言ってない」とか言っていたころに比べると
雲泥の差です。


警察の啓蒙活動、もしくは学校側の指導が少しは
行き届き始めているような気がしました♪( ´▽`)


まぁでも実行しなければ意味がないわけですが、、、、


本日より、ジロ・デ・イタリア3日連続山岳ステージみたいです。
楽しみですね~


今朝のジテツウ。後ろに見えるのは桜島フェリー。