2014年4月24日木曜日

長浜ラーメン( ̄▽ ̄)

俗にいう今の博多ラーメンは、私の年代にとっては長浜ラーメンではなく
確かにスープとかはうまくなっていると思うのですが
長浜ラーメンに替え玉1つで千円近くも払うのはね~


鹿児島に思無邪というラーメン屋さんがありまして
最近、天文館にも2号店が出来ました。


で、先日そちらにお邪魔したのですが「ごま」と「紅しょうが」がありました。


思い出しました、、、値段もそうなんですが以前の長浜ラーメンにあった
必要なアイテム、、、それが大量のゴマと紅しょうがなんです。


麺が見えなくなるくらい大量のゴマをかけて、紅しょうがをのせて
食べると、これがうまい。
替え玉して、さらにゴマをかけて紅しょうがをのせる。


思無邪のゴマはすりゴマを作る容器に入れてあったので
ちょっと大量にはすれませんが、ぜひ麺いっぱいにかけてお召し上がりください。
紅しょうがも忘れずに( ̄▽ ̄)


新しい色を発見、、、ちょっと渋めのCANYON。


追伸
ただいま、ビジネス用似顔絵イラストを無料お試しできます。
完成イラストにご満足いただけましたらご購入ください。
ご満足いただけない場合は、お代は結構です(#^.^#)
選べるイラストレーターも豊富に揃えております。毎月100人限定。

くわしくはコチラから