2012年12月4日火曜日

パソコンなけりゃあ、ただの人♪( ´▽`)

久々にバイクに乗ると筋肉が回復しているのかわかりませんが
すこぶる快調♪( ´▽`気持ちのいい朝のジテツウ完了です。


昨日、仕事中に突然DELL XPSがACアダプターを認識しなくなりました。
バッテリーの残はほぼ満タンでしたが
「ぬお~このままでは確実に使えなくなる」と思いDELLへ電話。


電話がつながる待ち時間の間にも、再起動したり
ACアダプターを抜き差ししたりしたのですが回復せず
20分後につながった電話のやりとりでも結局
「修理に出してください」のひとこと・・・最低でも1週間の入院。


前、使用していたパソコンは元気なので、そこは問題ないのですが
メールとDreamweaverの設定がめんどうなことが問題。


さて面倒くさいけど、しょうがない悪いパソコンにひっかかったなぁ~と
思っているとXPSがACアダプターを突然認識していました。


エネルギー充填中♪( ´▽`)


ということで、なぜか普通に使えるようになりました。
なぜ認識できなくなったのか?いまもって不明です。


今朝のジテツウ・・・空は快晴。12月は早足。