2012年11月30日金曜日

吾輩は猫である、名前はまだにゃ~い♪( ´▽`)

今週初のジテツウ、、、久々のジテツウは灰の積もった街並みでした。
11月が終わります。そして、師走・・・早いヽ(;▽;)ノ


昨日、火山灰が鹿児島に降ったようで、バイクのタイヤが
灰まみれです。
それでも、気持ちのいいことには変わりなく・・・


一昨日、福岡に桑田佳祐さんのコンサートに行って参りました。
マリンメッセ福岡・・・初めて行きました。
3時間の長丁場、ず~と歌える桑田さんの体力もすごいです。
カムバックおめでとうございます。


ラスト3曲目あたりに、アカペラの曲もあり
18分におよぶ大作「声に出して歌いたい日本文学」もあり
その中で、忌野清志郎へのリスペクトあり
結婚間近のお客様のカップルに捧げる歌あり
YMCAのダンスあり、そしてパロディあり


お陰様で最初から最後まで立ちっぱなしで歌い
50前のオジサンには、足腰に堪えました。
私の前のお客さん、うるさくてごめんなさいm(._.)m


ステージのバックで流れる映像がとにかく綺麗で
聞くところによると、やはり一流の方々が、腕によりをかけて
作ったものらしいです。


あっという間の3時間は、それこそあっという間に終わり
いっしょに行った後輩と同級生と天神にくりだしました。


実弟が、桑田さんのコンサートのカメラクルーとして参加しており
その後は、弟も合流。1年ぶり?
そのまま、屋台、中洲と流れて、ホテルに戻ったのは4時前で
バタンキュー(#^.^#)


楽しいエンターテイメントとお酒を楽しませてもらいました。


「声に出して歌いたい日本文学」は18分ある曲ですが
いいですよ~ぜひ、機会があれば聴かれてみてください。
来年も、福岡には来るとか、来ないとか・・・