2013年5月16日木曜日

自転車が右側走行で死亡事故ヽ(;▽;)ノ

おととい鹿児島県の地方で夜中12時くらいに
車道の右側(逆走)を自転車で走っていた方が、車にはねられ死亡したそうです。
ご冥福をお祈りいたしますm(._.)m


車の運転手が対向車のヘッドライトに気をとられていました・・・
とテレビで言っていました、、、世間的には「車が悪い」で
終わりそうな気がします。
ニュースでも、自転車の逆走については一切ふれられていませんでした。


あくまで推測ですが、無灯火だったのでは?という気もします。


夜中、地方の2車線の道
無灯火(あくまで推測)
逆走


ロード乗りからすると、なんでそんな無茶なことを・・・ですし
一般の方からすると、ニュースでのコメントもそうでしたが
車が悪い・・・という論調ですし


この溝を埋めないことには、こういう事故は無くならないような気がします。
もっと自転車の走行マナーを学ぶ機会を作ること
警察の方、ご協力をよろしくお願いいたします。


最近、鹿児島でもロードっぽい自転車を通勤時によく見かけます。
ただ、走行マナーはよろしくはない・・・
知らないだけだとは思うのですが、、、、


曇り空ながら、気持ちのいい朝♪( ´▽`)
桜島フェリーとバイク。