2013年9月12日木曜日

ちょっと前のパームのお話(。-_-。)

ちょっと前、といっても数年前、、、「パーム」なるものがありました。
スマホから、携帯とネット機能を無くしたようなものです。


ハンドスプリング社のものと、ソニーのクリエを使っていて
「これでネットが出来たら楽しかろう・・・」と
まだISDN(多分)のころに思っていました。


実際、オプションでネットは出来たのですが格好が不恰好・・・
しかも通信速度は、すんごく遅かったはず


それが今やスマホでネットがサクサクで、電話まで
できちゃうわけですから、、、すんごい進化です。


世の中は、人間が考えたもので出来ている。
(もちろん自然以外・・・)


パームなるものがあった時代からジョブズさんあたりは
これでネットが出来て、電話も出来るようにしようと考えてて
それを形にしてしまって、今ドコモさんが影響を受けているということ
なんでしょうか?ところで、i-modeってまだあるのかな?


若者諸君!
あなたの妄想(想像)で未来の世の中が出来上がる
ということを覚えててね( ̄▽ ̄)


今日は朝から暑かった・・・
帰りの坂道は、さぞ暑かろう(。-_-。)