2013年2月15日金曜日

バレンタイン 手ぶらで帰り どやされる(。-_-。)

昨日は、バレンタインでした(。-_-。)
もう、どうでもよい年間行事なのですが
この間、ラジオを聞いていたら、「トモチョコ」だのなんだのと
いろんなチョコがあることに気づかされました。


曰く「バレンタインは若い人にとってお歳暮、お中元のようなもの」


なるほどね~電信柱の陰から見知らぬ女性が突然「好きです」と
チョコを渡してくれる日だとばっかり思っていたのですが
時代は変わっていくのですね~


帰宅するとかみさんに「チョコは?」と自分が食べたいので聞かれ
「ない」と答えると「ひとつも?」と言われ
「今日は飲みに行ったら?」とありえない提案をされました。


そんなチョコレート高すぎます。


方や、高校2年の息子は、いろんなチョコをもらってきたようで
世代交代をつくづく感じさせられました。


一生に一度でいいのでトラック1台分のチョコをもらいたいです(。-_-。)




【おまけ】うちの会社のイラストサービス(リンク付き)

プロフ画像やらイラストやらは「マイピク」
ウェルカムボードは「マイピク・ウェルカムボード」
ビジネス用の似顔絵イラストは「マイピク・ビジネス」
漫画で伝える「漫画力マイピク」

も、よろしくお願い致します。