2013年2月20日水曜日

鹿児島県下1周市郡対抗駅伝競走大会♪( ´▽`)

近くで駅伝のゴールが見られるということで見てきました・・・
鹿児島県下1周駅伝、正確には「鹿児島県下1周市郡対抗駅伝競走大会」


初めて、そのようなものを見たのですが、皆さん額に汗してゴールしていました。
青春でした♪( ´▽`)


あっという間に、ゴールシーンが終わると、大勢の方見物客も三々五々。
あっちこっちで、選手の皆さんが胴上げしたり、写真を撮ったりしていました。


すると、20人ほどの女子高生の集団が1人の選手に
群がっていました。
どうやら、同級生のようで女子が「逢いたかった~」とか
AKBばりに口にしていました。


その若者は、胸がいっぱいになったのか、涙が・・・
それを見た女子高生がまた励ます、、、といった青春物語が
目の前で展開され、おじさん的には「青春だなぁ~いいなぁ~」と
思ってみていました。


そして、その場を離れようとすると、どこぞのチームカーが歩道に数台乗り上げて
停まっています。しかもコインパーキングの目の前。


さらに、コーチなんでしょうか?ジャージ姿で車に乗っていたおじさんが
吸っていたタバコを道路の側溝にポイ捨て(。-_-。)


感動的な場面の後で見た、どうしようもない大人の人たちでした。



【おまけ】うちの会社のイラストサービス(リンク付き)

プロフ画像やらイラストやらは「マイピク」
ウェルカムボードは「マイピク・ウェルカムボード」
ビジネス用の似顔絵イラストは「マイピク・ビジネス」
漫画で伝える「漫画力マイピク」

も、よろしくお願い致します。