2014年4月11日金曜日

自転車>自動車>バイク

昨日、ホンダの新しいバイクスクーターのWEBをみました。
かっこいい・・・お値段が99万9千円というところにひっかかりました。
以前の感覚だと「バイクなのに高い」
今の感覚だと「バイクなのに安い・・・」


人間は、かなり相対的な生き物です(笑


どっぷり自転車沼にはまるとやはり感覚がずれてくるんでしょうか?
100万の自転車が当たり前に思えてくるんです。
ただ、写真をみると違和感が・・・



ホンダのNM4 999,000円(税抜き)


スイスのBMC IMPEC 1,580,000円(税抜き)


いくら市場規模が違うとはいえ、普通の人がみたら笑っちゃうと思います。
こんなの比較するのがそもそもの間違いなんですけど・・・


車も高いのはうん千万円するので、ロードの最高が数百万円なら
安いもんです。これも比較がおかしいか・・・


それでもやはり自転車ラブの自転車沼にお住みの皆様(私も含む)
ごきげんよう、さようなら( ̄▽ ̄)