2014年4月7日月曜日

春が来た・・・

自転車沼に引き込んだ同級生よりお誘いをうけて
サイクリング行ってきました(`_´)ゞ


谷山のKOGUさんで9時に待ち合わせして、
そこから川辺→加世田→ちょっとサンセットブリッジ→松元→解散
というルートです。


天気はまぁまぁだったのですが、とても風が強い日だったのですが
たくさんのローディと遭遇しました。


まずは、KOGUさんの前のコンビニで補給をしていると
20歳代の若者ローディ2名と遭遇・・・
「どちらまで?」「加世田まで」
「私たちも加世田までです、ごいっしょいませんか?」


無理ですと丁重にお断り・・・ゆっくり走りたい年頃なんです(笑


スタートするまでの間に、目の前の道路をローディが更に2名通過。


そして9時過ぎにのんびりスタートです。
まずは、鹿児島国際大学の裏手のほうから裏川辺峠を目指します。


相変わらず気持ちのいい坂道を登ると頂上に到着。
そして、川辺へと下ります。


風がだんだんと強くなり、高い橋のうえで強風にさらされます。
高所恐怖症にとっては2重苦・・・


加世田の吹上浜海浜公園で夫婦そろってサイクリングするという方と
木花館で待ち合わせのため、川辺経由で加世田を目指します。


ところが川辺、加世田間の平地が恐ろしいほどの強風・・・
夜ニュースで知りましたが、全国的に荒れ模様の天気だったんですね。


無事、木花館に到着し昼飯を食べ、サンセットブリッジを目指します。
多くの家族連れが公園内をサイクリングしていました。春ですなぁ~

ご夫婦の奥さんは、クロスバイクデビューで20数年ぶりに自転車に
乗るとのこと・・・だんなさんは、昨年自転車沼に入り込みロードデビューを果たしております。


その後、ご夫婦とは別れ永吉ダムを目指します。
ご無沙汰していた永吉ダムは、なかなかでした。意外と坂道が長かった・・・
人間の記憶って曖昧です( ̄▽ ̄)


そして、松元のコンビニで解散です。お疲れ様でした。走行距離は106km。
久々の100km越えでした(#^.^#)


木花館で休憩中に2名のローディが通過していきました。
あと永吉ダムの登る途中で1名のローディが爽やかな挨拶とともに抜かしていきました。


ローディには気持ちのいい春ですね~
どっかでお会いしたらご挨拶よろしくお願い致します。