2012年8月24日金曜日

完敗ヽ(;▽;)ノ

先日、知人のFacebookにおいしそうなスパカツカレーの写真が載っていました。
お店は会社から徒歩1分。


「ぜひ」と思い、昨日昼食にお邪魔しました。


3年ほど前に1回行ったことがあるのですが、そんなに広くもない店内で
夫婦喧嘩がはじまり、それに姑さんもくわわり(店内の客は私ひとり)
カレーはおいしかったのですが、足が遠のいておりました。


が、そんなものを吹き飛ばすくらいおいしそうなスパカレーの写真だったので
再び門をくぐったわけです。


注文したのはスパカツカレー。
あの給食に出ていたソフト麺を軽く炒め、その上にトンカツとカレーが
のっているわけですが、、、せっかくなのでたくさん食べようと思った私が
馬鹿でした。普通の量を確認しない私が馬鹿でした。


「大盛りで」と付け加えてしまったのです。


テレビでは、甲子園の決勝が放送されていて
おやじが運んできた水とナプキンにくるまれたフォークが
目の前におかれ、まだまだ平和な夏の午後でした。


はい、お待ちとおかれた皿を見て、びびりました。
多分、ソフト麺4袋は軽くつかっているであろうその量に・・・
すいません写真を撮っていないので、実物はぜひあなたのその目で。


見ただけで腹いっぱいになったのですが
そこでひるんではいけないと早速いただきました。
ぶっちゃけ、食べても食べても減りません。
おいしいのですが、すでに苦行の域に達しております。


ここ数年、もしくは数十年、お昼ごはんを残したことなどなかった私。
昨日、ついに残してしまいました。すいません。無駄にして・・・
でも限界でした。


学生街にときどきある、並みの量がすでに大盛りの域に達していて
そんな店で大盛りにしようものなら、そうとうな気合が常人には必要な
お店・・・なんかステッカーつくって、そういう店に誰か配りませんか?
危険防止のために(。◕‿◕。)ノ♥


そういえば、3年前何食べたっけ?夫婦喧嘩にあっけにとられて
覚えていない私でした。


今朝のジテツウ。桜島上空に黒い雲がかかっていました。
やはり案の定、火山灰。近くまで行ったせいで火山灰の餌食となりました。
そんな中、すでに明日開催される花火大会の会場作りがすでに始まっていました。
ご苦労様です。