2012年11月5日月曜日

初ロードで、初ビンディング♪( ´▽`)

1週間ほど前、突然息子が「ロードに乗りたい」と言ってきました。
「おっまじ?どういう心境の変化?」と思いましたが
「では、来週末どっかいこう」ということになりました♪( ´▽`)


で、土曜の夕方、かみさんのお飾りと化しつつあるバイクを取り出し
息子を乗せます。ドロップハンドル、STIが初めてのくせに
すんなり乗っています。


まずは、サドルの高さの調整・・・OK。
あまりにも馴染んでいたので、「ビンディングいく?」と聞くと
「いく」というので、準備します。


シューズは私が以前履いていたのでサイズピッタリ。
一通りの説明をすると、乗れるんですね~
若いって素晴らしい(#^.^#)多少の不安もありましたが
日曜日は、初ロードで初ビンディングデビューとなりました。


部活の関係で正午ごろにスタート。
初心者向けの定番、江口浜に向かいます。
ジャージ、ヘルメットもいっちょまえに装備してスタート。
ただ、天気が唯一の心配でしたが予報では夕方からの雨。


唯一の気がかりのビンディングも無難にこなしています。
で、ときどき離される始末・・・若さにもかないません。
ついていくのがやっとです( ̄▽ ̄)


30kmちょい走り、江口浜に到着。江口蓬莱館で食事します。
すると、すると降ってはいけないものがここで降ってきます。そう、雨です。


いまさらジタバタしてもしょうがないので、食事をゆっくりすますと
今来た最短ルートを帰ります。本当は違うルートで帰りたかったのですが、、、


雨の中、ひたすら飛ばして帰りました。
帰り道はず~と雨でした。お陰で身体が冷える冷える。
往復62kmの初ロード、初ビンディングの感想を聞くと
意外とたいしたことなかった様子・・・


次回から師匠と呼ばせていただきます♪( ´▽`)