2013年1月15日火曜日

山田の凱旋門♪( ´▽`)

3連休が終了しました(。-_-。)
鹿児島では、日曜に「菜の花マラソン」がありましたが
あいにく、その日だけ雨でした、、、参加者の皆さんお疲れ様でした。


土曜に鹿児島空港までサイクリングしてきました。
おふくろが、老後の趣味として「絵手紙」をやっていまして
そのこじんまりとした展示会が、なんと空港のそばの御茶屋さんで
やっているということでしたので、どうせならバイクで行こうと・・・


普通のルートで行ってもおもしろくなさそうだったので
坂元→吉田→蒲生→竹山ダムの近くを通り空港へ
空港近くになってアップダウンの強烈なのが4つほどありましたが
無事に空港へ、そして御茶屋へ到着。50キロほどでした。


弟夫婦も来ていたので、いっしょに食事をした後は
バイクをばらして、おふくろの車に積んで帰りました。


やっぱり、食事をがっつりとると急に眠気がやってきます。
サイクリング時の昼食は、軽めがベストです。
ただ、バイクに乗った後の食事は最高においしいのが困ります♪( ´▽`)


サイクリング時の写真・・・「山田の凱旋門」という門です。
日露戦争時に建てられたものらしく、文化財となっていますが
初めて知りました、見ました。