2012年7月9日月曜日

新大阪、京都、滋賀(๑・ิω・ิ๑)その1

昨日、無事に関西から戻ってまいりました。
そもそも、今回の旅行は高校のときの同窓会を京都でやろうということから始まりました。
今と違い、しかも鹿児島の高校では修学旅行がほとんどなかったのです。


その修学旅行も兼ねて京都で同窓会という流れです。


じゃあ、自転車を持参して琵琶湖などを1周したいな・・・と考えたわけです。
いやぁ~でも雨がよく降りました。
こんなに雨にうたれたのも、49年の人生で初めてかもしれません。


人間、見ず知らずの土地で、雨にうたれて風に吹かれて
トラックにバシャバシャ水を引っ掛けられると
「オレ、こんなとこで何やってんだろう?」と思います。


それでも旅先なので、どうにかして時間までにお宿にはつかないといけません。


今回、ほぼ平坦地だったので、坂でしんどいとかはなかったのですが
雨がすご過ぎて「しんど」かったです。
大雨洪水警報もバンバン出ていましたヽ(;▽;)ノ


結局晴れたのは、最終日のみ。
とはいえ、最終日の前日に同窓会があったので、ヘロヘロ状態で
とりあえず京都市内を散策しました。


こんな感じで、雨、雨、酒で絶好調は1回もありませんでしたが
説教あり、逆走あり、時間制限輪行あり、パンクあり・・・
で、順調にいかないところがとてもおもしろかったです。


出来た分ずつアップしていきます。
本日のジテツウも、足の疲れがとれずに若干ヘロヘロです。