2012年7月2日月曜日

LOOK675発見(๑・ิω・ิ๑)

週があけたら、6月が7月へ
そして、ツールが始まりました。


個人的には、今週末の京都、琵琶湖ツアーに備えて準備に入りました。
まずは、3000kmを越えた後ろのタイヤの交換・・・


するとまだ5回分以上残っていたはずのチューブラーテープがないヽ(;▽;)ノ
どこにもない・・・いろいろひっくり返したけどない。
リムセメントでやろうとも考えましたが、テープがないと
旅行中のパンクに対応できない・・・


で、日曜にKOGUさんへ。


その後、パンクはしていませんが後ろのタイヤをはずします。
チューブラーテープでしっかりついていますので
それを両親指を総動員してはがします。


気付くと両親指の腹に久々のおまめが誕生。
水ぶくれのようにプックリふくらんでいます。


はがしたあとは、リムーバーで丁寧にゴムカスをとります。


そしてツルツルになったのを確認してテープ貼り貼り
新品のチューブラーをはめます。
タイヤは、今年からJsportsのツール放送で気持ちの悪いCMを流している
ウィグルさんから購入したCORSA EVO CXⅡ。


毎年5月が最安値のような気がします。
決算セールなのか、円高だからなのか5000円台で購入したタイヤです。
日本での価格の半値で買えるというのが、世の中のしくみの勉強になります。


日曜に20kmほど近場を走りましたが、
風の強さで数回自転車ごと持って行かれそうになり
湿度の高さで、気付けば汗びっしょり・・・


現在、毎日のように京都・滋賀方面の天気予報とにらめっこしています。
今のところ、「くもり」ですが、直前までにらめっこをしていることでしょう。
今日、台風が南の海で発生したらどうしようと思っていましたが
どうやら、杞憂に終わりそうです。


最悪の台風下のツアーにはなりそうもないのでホッと一安心です。


さきほどネットで見つけたLOOK675・・・
これは新しいフレームですよね?未来の匂いがします・・・