2012年7月27日金曜日

鹿児島の夏は火山灰とともにヽ(;▽;)ノ

夏ですね~
ジテツウすると季節を露骨に感じます。
久々のジテツウは、汗だくのジテツウとなっていました。




積もった火山灰のお陰で、下りはソロリソロリです。
火山灰を流そうと、水を道路にまいていますので、その辺りもソロリソロリです。
まだまだ火山灰が積もった箇所が多数あります。ベンチもご覧のとおり・・・


この写真は白黒写真ではありませんし
表面のブツブツは、ペンキを塗るときにダマになったものでもありません。
下に見える床も木で出来ています。


今回の火山灰は、粒も大きく、泥っぽかったので
多少の雨ではきれいにならないかもしれません。
当然、道路は非常にすべりやすい状況になっています。


今週最初のジテツウが金曜となり、明日はお休みです。
ちょっと田舎に行くと、灰も届いていないので
朝早く起きだして、田舎の道を走るのか?それともオリンピックを見るのか?
思案中です(*´ω`*)


夏ですな~海に飛び込みたいです。