2012年7月17日火曜日

おかえり、カルマ君(。◕‿◕。)ノ♥

昨日、夕方カルマ君がメンテナンスより戻ってきました。
5時になって連絡が来なかったので、ビールを飲んでいたら
6時に「完成しました~」と連絡が・・・


かみさんにお願いし倒して、KOGUまで車で連れて行ってもらいました。
もちろん自走せず、車にて引取りです。


もう、ピカピカです。
スプロケットもピカピカ、FDもピカピカ、琵琶湖でついた泥も一切なし。


ホイールのふれとりもしてもらい、ブレーキ左右の引きを交換
チェーンも持ち込みで交換、もちろんバーテープも・・・


ギアチェンジなど、新車のよう。
ちょっとしたタッチでギアが変わります。
もしかして、サービスで電動化してくれた?と思ったくらいです(ウソですww)


実は、京都から輪行で帰ってきて、鹿児島中央駅でチャリを組み立てると
前のタイヤの空気が抜けていました。


その日の朝の時点では、抜けていなったので
京都でのポタリング中にパンクして、スローパンクしていた模様です。


スローパンクなので、空気入れで空気入れて
しばらく乗れるところがチューブラーのいいところ・・・
翌日、再度空気が抜けていることを確認してタイヤを交換しました。


そう、その張り替えたばかりのタイヤを、しかもチューブラーテープで
張り替えたばかりのタイヤをはずすのがとっても大変だったそうです。
そりゃそうだ・・・ご苦労様でした。ありがとうございます。


ふれとり等のお陰で、タイヤもコロコロよくころがります。


この3連休は、全く乗れませでしたが、また来週から
楽しませていただきます。KOGUのみなさんありがとうございました。


おかえり、カルマくん、そろそろ梅雨も明けそうだよ(。◕‿◕。)ノ♥