2012年9月18日火曜日

3連休終了ヽ(;▽;)ノ

連休明け、台風明けの火曜日です。おはようございます。
台風の影響で昨日、一昨日と天気が悪いことが十分予想できたので
土曜日、走ってまいりました。


本当は、金峰山への道をルートラボでみつけて
上りたかったのですが、あまりにも獣道すぎてやめました。


まずは、松元を抜けて永吉ダムへ向かいます。
で、永吉ダムから橋を渡り、伊作峠へ抜ける道を進みます。
結構な勾配で10%前後が続きます。


すると、伊作峠へ上る道の、ちょうど坂が本格的になるあたりに到着。
1年以上前に上ったかすかに記憶のある伊作峠を上ります。
ほぼ上り終えた右手に金峰山へ上る道があったのですが
あまりにも獣道過ぎて、ちょっと見て様子を見ましたが
速攻でルートを変更しました。


今上ってきた伊作峠を今度は下ります。


そして、そのまま突き当たりまで下り、一路「木花館」へ
「木花館」でそばを食べ、帰路につきます。
そのあたりから、あれだけ晴れていた空に雲がモクモクと・・・
気付いたら、ほぼ雲だらけヽ(;▽;)ノ


まぁ、でも雨が降るのは夕方くらいだろうと思っていると
松元のあたりで、ポツポツと・・・そして、ザーザーと・・・
またもや、濡れ鼠です。今年に入ってこれだけ濡れるのは4回目くらい?


ずぶ濡れで帰宅し、ビール呑んで昼寝しました。
80kmでしたが、2/3は坂だったような・・・また行きます。


今日は、朝は寒いくらいでしたが、会社につくころには
ちょうどいい感じ・・・今週末はお彼岸ライドですね(*´ω`*)
写真は、土曜に撮影した「永吉ダムおおはし」