2012年9月12日水曜日

ちはっちはっ攻撃(๑・ิω・ิ๑)

先週末、鹿児島実業高校の近くにチャリで行ったときのこと。
学校の外にもかかわらず、実業の生徒が挨拶をしてきました。
それが、1人2人ならまだしも、数十名の生徒がほぼ100%挨拶してきました。


「チハッ」「チハッ」


間違いなく「こんにちは」を略しての発言なのですが
わざわざ、立ち止まり正面を向いて、おじぎをして「チハッ」


思えば、私が良く知っている鹿児島実業は「じっぎょっ」と呼ばれ
甲突川沿いにあったときのことで、その前の道路を高校時代に通ったりすると
野次られたりした、ぶっちゃけガラの悪い高校というイメージでした。


それがであります。


最近、よくジテツウで学校の前を通る高校では、挨拶をされたことなど
一度もなし。まぁそれが普通なのですが、、、


学校の中ならまだしも、学校の外でも挨拶するということは本物だと思われます。
心がすさんだりしたら、チャリで鹿児島実業まで上りましょう。
そして、すがすがしい挨拶を浴びましょう。


どこのどなたか存じませんが、多分いい先生がいらっしゃるのでしょう。
引き続き、気持ちのいい挨拶をよろしくお願いします。


今朝は曇り空、、、