2012年9月24日月曜日

ツールド墓参り

土曜日に「ツールド南さつま」があったんですね~
サイクリストの皆さん、お疲れ様でした。


昨日、日曜にツールド墓参りに行ってきました。
出発9時前の時点では、ちょっと肌寒いくらいの天気でした。
だんだん太陽が上がってきても暑くもなく、絶好のサイクリング日和でした。


裏入来峠を越え、入来に出て墓参り第一弾。
そして祁答院経由で宮之城へ行き、墓参り第二弾。


その後、噂のラーメン屋さん「エリア51」を目指します。
あんまり大きくないそのお店はバイパス沿いで、すぐに見つかりました。


半熟玉子入り塩ラーメンを頼んだのですが
汗をかいて塩分が流れ出た身体に沁みこむようなスープでござんした。
えらいおいしかったです。


チャーシューも麺もスープにあってました。


次回も塩ラーメンでぜひ(。◕‿◕。)ノ♥


その後は、再び入来通って市比野通って、郡山からの松元
そして帰宅・・・シャワー、ビール、昼寝。


まぁそれにしても最高の天気でした。


途中の田舎道で、多分車に轢かれた狸が3匹死んでいました。
そして彼岸だからなのか、トンボの多いこと多いこと・・・


で、しゃくとり虫・・・
坂道を上っていると道路に眼がいくのですが
結構、道路を横切っているしゃくとり虫に出会いました。


残念ながら、道路の途中で息絶えているしゃくとり虫も・・・
皆さんも、田舎道を走るときは動物、昆虫にご注意ください(*´ω`*)


今朝はまた一段と涼しいです。
交通安全週間でおまわりさんの数が多いです。
イヤホン族のとりしまりをよろしくお願いいたします。