2012年9月19日水曜日

S-WORKS 履いとります(๑・ิω・ิ๑)

S-WORKSのシューズを履いています。感動的に履きやすいのですが
ラチェットの部分が消耗します。


最初、カチカチとうるさいほどしていた音が、だんだんとしなくなり
最終的には、キチンと締まらなくなります。
1年ほどで、締まらなくなったので、最初は壊れたかと思いました。
あのときは、泣きそうになりましたヽ(;▽;)ノ


ということで、ダイヤル部分の交換2回目。


その人の使用頻度にもよるのでしょうが、私はどうやら
1年に1回の頻度での交換が必要のようです。
で、先週の雨の中ライドでびっしょりになった靴を乾かして
ダイヤルの交換・・・


靴裏を見ると、クリートも金属の固定部分が錆びているし
クリート自体も減っていたのでクリートも交換、、、こちらは2年持ちました。


そして、本体をのぞき新品にチェインジ。


昨日のジテツウ帰り道、、、「よし、今日は全部ダンシングで上る」と決め
早速、立ち漕ぎ。3%くらいの坂もダンシング。


そして、それが10%になり団地の上まで到着。
気付くと、アウターでず~と踏んでいました。
やるな~オレ。


今日の朝のジテツウ時には、寒いくらいの温度でした。
秋を1日でも長く楽しみたいところです。