2012年9月14日金曜日

赤ひげ

黒澤映画は、ほとんど見ておりますが「赤ひげ」は見ておりませんでした。
ちなみに昨日ワウワウで放送されていました。
3時間の大作ゆえ、途中で休憩が入りました・・・テレビでもきっちり休憩画面が
出るところがオサレです。


映画の途中で、休憩があるなんて現在の2時間ない映画では
ほとんどないのでしょうが、黒澤映画には私が知っている限り
「七人の侍」とこの「赤ひげ」


「十戒」も休憩が確かありましたね・・・


「赤ひげ」よかったです。オススメします。
子供さんに見せるときは、時代と言葉の説明があったほうがいいかもです。
現在のいわゆる放送禁止用語は、ジャンジャン出てきます。
TUTAYA辺りでレンタルできます。多分、誰も借りていません(笑


「どですかでん」と似たような印象を受けましたが
まだ、「赤ひげ」のほうが救われる印象です。


また、若い頃の
加山雄三(準主役)、山崎努、笠智衆(寅さんの御前様)、香川京子
東野英治郎(水戸黄門)、西村晃(水戸黄門)・・・
そして、いつもの黒澤映画に出てくる面々。


よりくわしい内容はウィキさんでどうぞ(*´ω`*)
今日は、金曜日、、、「金曜寅さん」の日でもあります。


今朝は、タクシーに突っ込まれること無く平和な朝ジテツウでした。