2012年9月7日金曜日

天気予報は気象庁が一番(๑・ิω・ิ๑)

「乱」、「隠し砦の三悪人」、、、連日の黒澤映画と
それからのブエルタ見学・・・軽い睡眠不足となっています。


「乱」は、遠い昔、映画館で見ました。
さすがに隠し砦は映画館では見ておりませんが
とてもとても昔の映画とは思えない迫力です。


ここで映画について説明すると野暮になるので説明はなしですが
ぜひご覧下さい。特に「隠し砦の三悪人」


今日は、鹿児島もいい天気です。
明日から中学、高校と運動会がありますが、天気悪そうです。


自転車乗り出すと、特に天気に敏感になります。
それまでは、朝のテレビ、新聞で天気をチェックしていましたが
だめですな~テレビ、新聞は、、、情報が古い。


かなりの確率でやはり気象庁のWEBが正確です。
1日に3回ほど更新されます。


そして朝、iPadで気象庁のWEBをチェックしてからジテツウしています。
さすがに桜島の降灰までは予測できません。
今朝は、ちょっと降っていたようです、、、もしくは舞っていた?