2012年9月13日木曜日

左折巻き込まれ寸前

自転車に乗っていると怪我の可能性はつきまといます。
よく、山を走っているときに「このまま帰れなかったりして・・・」な~んて
ことも考えたりします。


そして、久々に山ではなく街中で死の恐怖を味わいました。


先ほどの出来事ですが、ジテツウで加治屋町の大きな交差点を
中央駅から天文館方向へ渡りかけた瞬間、目の前を40kmくらいのスピードで
タクシーが横切っていきやがりました。左折で巻き込みってやつですね。


あっという間・・・目の前を
結局、そのタクシーはすいませんの一言も無く草牟田方面へ走り去りました。
まぁ、でもあやまるような人だったら、そんな運転しないですが・・・


人が少ない横断歩道でもないし、徐行すらしていない。
横断歩道に人がいるのに、一旦停止もない。ひどすぎる、泣いてやる。


●●●ゅ●タクシー、、、おのれ~朝から病院に送る気か?


それこそ、昨日、秋葉原の事件の公判もありましたが
ある程度気をつけていても、向こうから突っ込んでくるものに対しては
避けられないことがよくわかりました。


みなさんも気をつけてください。いや、気をつけても避けられないこともあります。
こうなってくると日頃の行いってやつですかね(๑・ิω・ิ๑)