2012年6月29日金曜日

自転車依存症(๑・ิω・ิ๑)

鹿児島は微妙なくもり、、、そしてときどき雨。
ジテツウあきらめ、カーツウです。


このブログは、かみさんをはじめ、かみさんの友達も読んでいるようですが
最近、フレームの話が多くおもしろくない、、、オタクだと言われました。
依存症だとも・・・


白鳥和也さんの本でまさに「自転車依存症」という本があり
私も購入させていただいたのですが、、、私も「自転車依存症」です。


理由はわかりません。


なぜ、自転車がそこまで好きなのか?と言われても返事に困ります。


好きなものは、好きなのです。


車とオートバイと自転車・・・どれでも好きなものをあげると
湖の中から神様があらわれて言われたら
間違いなく自転車を選ぶでしょう。


もしくは、車の一番高いやつをリクエストして
速攻で売りさばき、自転車へ回すことでしょう。


多分、僕達自転車(特にロードバイク)に魅せられた人間にとって
自転車に乗らない人を見ると、もったいなくてしょうがないのです。
あの、爽快感を味わえないなんて・・・と思うのです。


まぁでもすべてのスポーツが体験できるわけでもなく
やはりいろんな要素が絡んでここにいるわけですので
引き続き、自転車依存症で参る所存でございます。


もちろん、治療しようとは思いません。
どっぷりと今後も依存していく所存でございます。


いよいよ、明日開幕。
新城選手、がんばってください。
そして、錦織選手、2回戦突破おめでとうございます。


あれ、もう絶版?アマゾンにおいてあるのは中古本だけだった・・・