2011年11月9日水曜日

無灯火で飛び出した逆行自転車

無灯火で飛び出した逆行自転車・・・その存在は恐ろしい・・・

昨日ジテツウでの帰り道、6時前なので辺りはすっかり薄暗い状態でした。
西田橋の手前の道を武岡に向かって走っていると、突然目の前に自転車登場。
それは、無灯火で飛び出した逆行自転車、、、



突然のことで、「コラッ~」と怒鳴ると、相手も何か怒鳴っていました。



なんで、君が怒鳴るねん。多分、制服だったから高校生なんでしょう。
すぐ目の前に無灯火で飛び出してきて、コチラに迫ってくる自転車は怖いですよ~

高校生の彼は悪くないと思います。だって誰も教えてくれないのだから自転車は左側って・・・
そろそろ真面目に、特に高校生に教えて欲しいです。
いろいろ言いません。車道では「左側通行」これだけでもOKです。
教育委員会のかた~よろしくです~

でないと、警察が今、力を入れている車道を走ろうが徹底されて
右側も左側もわからず走り出すと思うと・・・・恐ろしかとです。
事故も増えます。


もう一回言います。
教育委員会の皆様、高校生の自転車通学マナーの徹底を!
社会人は、テレビやらニュースやらあるので、自分で情報を集めて自己責任で!


自動車の逆行は、大騒ぎになると思うけど
自転車は、今のところ日常茶飯事ですから・・・でも怖かった。

今日は、雨のためカーツウ。

写真はサイクルモードから・・・
サーベロの自転車は、かっこいいけど値段が高い気がします。
デローザ、ピナレロクラスのお値段では???
ただ、このバックステイの細さは、しびれます。シュッとしています。