2011年11月21日月曜日

自転車乗って、お手伝いして、優勝だ~

昨日は、朝から自転車乗ってきました。
お昼2時から、知人のパソコン導入のお手伝いがあるので
12時までに帰ってこられるように、午前7時半出発~


小山田→裏入来峠(新しいルート)→入来→市比野→串木野→日置→郡山→チェスト館→帰宅
また100km届かず、99.3km((((((ノ゚⊿゚)ノ


いつものコースに通ったこと無い道を混ぜてみました。
本当に鹿児島って平地が少ないなぁと痛感しました。
お陰でいい練習にはなります。

裏入来(新しいルート)は、花尾神社から登る道だったのですが
10%を越える坂が続いていました。

後は、普通の坂で楽しく登れたのですが・・・
串木野から日置に抜ける市来ダムあたりで、ふと今日の予定について
違和感を感じ、アイポンの予定表を見てみると、、、訪問時間午後1時。


2時ではない!(◎_◎;)


全くの山の中、時間は11時過ぎ。やばいぉ。
そこから郡山までは、登ったり下ったり、平地はほとんどありません。
で、郡山についたのは12時過ぎ。ますますやばいぉ。

その時点で時間通りの到着をあきらめ、お詫びの電話を知人にかけ
ことなきを得ました。仕事ではないのが、せめてもの救いであります。
以後、気をつけます。

夕方、帰宅し、そこからは日本シリーズ。
いい日本シリーズでした。ソフトバンクホークス優勝おめでとうございますo(^▽^)o

さて、本日のジデツウ。寒かったです。
危険自転車が2台。危険自動車1台に遭遇しました。
中でも、携帯いじりながら、目の前で信号無視をしようとした高校生がいたのですが
さすがに、怒鳴りました。