2011年11月28日月曜日

ヒトカワ剥けました!(◎_◎;)

案の定、土曜は金曜の酒が抜け切れず静養・・・
そして、昨日は楽しく乗ってきました。122km、、、久々の100km越えでした。
大隈では、ツールドおおすみが開催されていたようで、薩摩半島はローディがおらず静かでした。
とはいえ、2名ほど遭遇しましたが・・・

会社に自転車を置いていたので、サイクリングの準備をして車で会社に向かいます。
で、会社につくなり思い出します。


「あ、ボトルゲージ」!(◎_◎;)


そう、ボトルは持ってきましたが、ゲージを忘れてしまいました。
ゲージがないとボトルをつめません。ボトルがないと水分補給が出来ません。

自転車で家まで取りに戻り、気を取り直して再出発です。
本日のルートは

坂元→吉田→蒲生→入来→市比野→串木野(冠嶽経由)→江口浜→日置→伊集院です。

吉田では、かみさんがフリマに出店するということだったので
ちょっと寄ろうという計画だったのですが
GARMIN800の曲がり角指示がなぜか出ずに、気付くと「蒲生」・・・オヨヨッ

吉田って結構遠いなぁ~と思っていた私も馬鹿でした、ハイ。

そういえば、吉田の辺りで道路沿いの子供用の動物の玩具のようなものに
またがって4歳くらいの子供が1人で遊んでいました。
正確には、することがなくてボ~としていたのかもしれませんが・・・


その子の目の孤独感がすごかった。


何、何?と思って情報を探すと「養護施設」の表示を発見。
自転車で通り過ぎただけでしたので一瞬の出来事でした。
子供のあんな目を始めて見ましたが、乗り越えていって欲しいです。

その後、新しい道の駅のようなものを発見。ハイカラな道の駅ですか?
今度は、ここでぜひ昼ごはんなどをいただきたいものです。
(後で考えると、ここで食べておけばよかった・・・)


「フォンタナの丘かもう」です。もう、普通の道の駅とは違う、名前から・・・
フォンタナって何???という感じですが、また、お邪魔します。

で蒲生から入来を目指します。途中で1本だけ道の脇に立派な銀杏の木があったので
記念にパチリ。よく通る道なのですが、初めて銀杏の存在に気付きました。



その後、市比野を目指すのですが、すでにそのころは腹ペコ状態でした。
よし、市比野の道の駅で「温かいそば」でも食べようと思っていたら
なにやら祭りをやっているではありませんか?


「よさこい祭り」?・・・聞いてないよ!(◎_◎;)


お陰で食堂は満員、というか入れない。
ちなみにその先にある「うどん屋」さんもお客さんが外まで待っている状態・・・

で、しょうがないので串木野の「ごもんちゃん」を目指します。
ようやくラーメンにありつけたのは、2時過ぎでした。
ハラヘリニコフヽ(;▽;)ノ

その後は、腹がふくれたので、チンタラと漕ぎます。
すると、乗車姿勢が悪かったのか、お尻が異常に痛いのです。
いつもだと、ちょっとサドルからお尻を浮かせると痛みがやわらぐのに・・・

結局、その痛みは家まで続き、シャワーの際にお尻を触ると
お尻の皮が、ヒトカワ剥けていましたヽ(;▽;)ノ
う~ん、テニスのラケットを振りすぎて、マメが出来て以来ですが
お尻にできるとは・・・