2011年11月29日火曜日

突進じじい┐( ̄ヘ ̄)┌

年配の方には、敬意を払うのは当然のことですが
中には、どうしても敬意を払えないどころか、いい年をしてなぜ?
という方がボチボチいらっしゃいます。



昨日見たのは、「突進じじい」



人が多い繁華街の歩道を、チリンチリンとベルを連打しながら
結構なスピードで私の横を走り去っていきました。
後ろを振り返ると、映画「十戒」の海が割れるシーンのように、人並みが割れていました。
しかも70歳は過ぎていたと思う・・・

まぁ、このブログを小中学生や高校生はあんまり見ないと思うけど
ひとこと言っておきます。

「大人だからと信用するな」

いい大人もたくさんいます。いい年齢を重ねている方々。
人生について勉強されている方々。

一方、最低限のルールすら守れないジジイもいるんだなぁ~これが。
困ったもんです。

今日の鹿児島は、ちょうどイイ天気。
寒くもなく、暑くもなく・・・この時期暑いのもおかしな話ですが┐( ̄ヘ ̄)┌