2011年12月12日月曜日

自転車は年越しモード

昨日、朝、自転車をキレイにしてから走ろうと思い
自転車を日当りのいい部屋で掃除しだしました。

チェーンもピカピカに、ホイールもはずしてホイールもピカピカに
するとクランクのインナーのほうに目が・・・
常日頃、クランクはアウターをチャチャと掃除するくらいなのですが
よ~く見るとインナーがかなり汚れています。

よく考えると購入して1年5ヶ月、インナーを掃除していない!(◎_◎;)

で、やりました徹底的に。
アウターとインナーのつなぎ目の部分に汚れが積もっていました。
結構メンテしているつもりだったのですが、まだまだ愛情が足りませんね~

お陰で今朝のジテツウのシフトチェンジが快調。

昨日は、結局掃除が午前中いっぱいかかり、昼飯後、昼寝をしたら
「もう、そんな時間?」になってしまい全く走れませんでした。

後は、白いバーテープを大晦日に変えれば、自転車は年越しモードに入ります。
今朝のジテツウ時にピナレロに乗ったローディに遭遇。
ジャージ着てたけど、今日はサイクリングだろうか?