2011年12月22日木曜日

なにか辛いことでもありましたか?

昨日の自転車探検部スロバキア編も堪能いたしました。
自転車が走っている風情を見るだけで幸せを感じます。

さて、昨日の帰り道、、、ちょっと小雨の降る中ジテツウで帰りました。
中央駅のまたしても西口の付近でのこと。

前方に十字路、信号なし。
しばしば後方確認せずに左折する車が多く、手前で様子を見ながら進むのですが

昨日も後方確認しない車が左折しはじめました。
手前で減速、、、するとやっと気付いたのかちょっと左折しかけて停車・・・
で、私は車を避けながら進みます。

すると、クラクションが鳴ります。
「ん。わけわからん???」と振り返るとお兄ちゃんが運転しています。
先行くと後ろで怒鳴り声が・・・
確か「どこ走ってんのよ~」だったような・・・



意味不明です。



まずクラクションがわからない。
クラクションを鳴らすくらいならとっとと左折しなさい。
こっちは減速して曲がるのを待っているのだから・・・

直進車両(もちろん私)に気付いて停まったのならクラクション鳴らすなよ。

ということで、昨日のあなたに質問です。
「何か辛いことでもありましたか?それとも無免許運転ですか?」

今朝も天気がいまひとつでしたがジテツウです。
今日の夕方あたりから冷えるそうです。ご用心、ご用心。