2011年12月26日月曜日

やっぱ自転車はさむい!(◎_◎;)

やっぱり自転車は寒いです。すでに防寒フル装備ですが寒さが身にしみます。
鹿児島辺りでうだうだ言っているようでは他の寒い地域に失礼なのでしょうが
寒さに体が慣れておりませぬ・・・

この3日間自転車には全く乗らず、温泉三昧でした。
まず23日、天下の寿康温泉で極楽
翌日24日、ちょっと足をのばして入来の諏訪温泉で極楽。
25日は再び、寿康温泉で極楽。

この寒い時期に温泉に飛び込んで手足の毛細血管が開いていく
あの感じがたまりません(*´ω`*)

諏訪温泉は、入来のとある場所にある温泉。
たまたま通って気付くような生易しい場所にはありません。
脱衣所にある温泉の入り口には、
「やせがまんして長湯しないように・・・」みたいなことがわざわざ張り紙してありました。

そんなやついるわけないじゃん。
もしいたとしても多少長湯したって倒れるわけじゃあるまいし・・・と思いつつ中へ
中は湯船が2つあるこじんまりした配置。

で、かかり湯して湯船へ・・・

熱い?熱いのか?・・・相当熱いね、これ。軽いやけど状態?
というくらい熱いのです。長湯したくても出来ない。いや、長湯したら倒れます。

急いで撤収・・・もうひとつの湯船へザブン。
もうひとつの湯船は、まあ普通。鉄っぽい匂いがプンプンします。
露天風呂もありましたが、お湯がはってありませんでした。

で、再び先ほどの熱湯風呂へ再チャレンジ。
せっかくわざわざ来たんだから、せめて10秒は入ろうと・・・

ぬぉ~熱い、でも我慢。2.3.4、、、むぉ熱い、なんか低音やけど?
上島竜平~気持ちがわかるぞ~10!はい終了。

ポカポカではなく、ヒリヒリ。

やはり私には寿康温泉があってるかも・・・
翌日懲りずに行った寿康温泉は、25日のクリスマスの夜だからなのか、
さすがにお客さんも少なかったです。
あぁブログ書いていたら、温泉入りたくなってきました。

さぁ今年の最後の週の仕事に入ります(`▽´ゞ
朝、天文館のアーケードを通ってきましたが「クリスマス」から「賀正」に変わっていました。
多分昨晩設営したのでしょうか?寒い中お疲れ様っす。温泉いかがですか?