2011年12月2日金曜日

リンクドインとリンクトインでLinkedIn

日本語表記は正確には、「リンクトイン」らしい。
リンクトインで検索しても、リンクドインで検索してもグーグルさんは同じ結果になっています。
ちょっと面白い!(◎_◎;)



リンクトイン・・・何者?



やはりSNSで、主にヘッドハンティング等に使われるようです。
もしくは、自分のキャリアをアピールして転職しやすいように使う・・・
ビジネスに特化したSNSになります。
転職は考えていませんが、早速ページを作りました。
会社のページと個人のページです。

グーグルプラスもやっていますので、ずんばいやっていることになります。
リンクトインは、日本で支持されるのかどうか微妙なところですが
海外では支持されているようなので、MYPIC JAPANという海外向けサイトでの活用を
目論んでいます。で、現在のSNSの活動状況はこんな感じ・・・

Twitter 活動中
mixi   ほぼ停止中(Twitter、ブログと連動で自動更新)
Facebook  大いに活動中
google+   自転車情報収集で活動中
LinkedIn  活動開始

とまぁ、出てくる出てくる。今後もいろんなサービスが出てくると思いますが
とりあえずやってみる!というスタンスは変わらないようです。

企業、団体によるFacebookページの活用はまだまだ鹿児島では、ぬるいです。
活用しないともったいないです。
先行者利益がまだあると思いますので、早めにご活用を。
特に、○○の業種はやったほうがいいのにね┐( ̄ヘ ̄)┌

今日の天気予報は、午後から雨ヽ(;▽;)ノ
自転車で帰れないのを覚悟でジテツウです、、、どうせ明日も雨だもんね。
明々後日、走るからいいのです。