2012年3月15日木曜日

煩悩と戦ってますか?認識は大事です(°∀°)b

おはジデツウです、いい天気です。今日は暖かくなることでしょう・・・
それにしてもいつまでたってもアイホンが「ジデツウ」をすぐに変換してくれません┐( ̄ヘ ̄)┌
困った子です。


先日、知人の会社を訪問しました。同級生です。
会社へ行き、2層式の駐車場へ入れるときのこと、、、


初めての駐車場だったので、なかなかうまく入りません。
すると、あの嫌な音が・・・「ゴリッ」


降りて見てみると、ドアの付け根の部分がちょっとですがめくれていました。
ドアを開けると「ギゴゴゴ」と音がします。


やっちまった~


そう、それこそ先日、面倒くさくて、ず~と放置していた車の傷を
修理してピカピカになった車体だったのですが・・・また傷物に。


それを見た同級生がひとこと。


「形あるものは崩れる。煩悩との戦いだね~」


なるほど、なるほど。
形あるものは崩れる。そして、それがわかっていても悔しいのが人間。
そして煩悩とともに、後悔したり、人にあたったり、いろいろいろいろ。


ピンポイントで指摘されたお陰でほとんど後悔せずに済みました。
当分、この傷は修理せずに「煩悩の傷」としてとっておきますwww
もつべきものは、できた人間です。


海面もキラキラ、チャリもキラキラです。