2012年3月23日金曜日

In English Please.

今日は雨ですね・・・しかし明日から1週間ほど晴れます。晴れます。
大事なことなので2回書きました。


英語の学習がとりあえず続いています。とりあえず・・・


外出して歩くときは、音楽ではなく、英語の番組もしくは英語のレッスン用のCDを
聴くようになりました。


最初、全くわからなかったのが、最近聴き取れる単語も出てきました。
これぞまさしく耳を鍛える。
ポッドキャストで自転車の番組を無料でゲットし、それも聴いています。


何やらゲストと楽しそうに笑い話しているようですが、チンプンカンプンです。
いつの日か同じタイミングで笑ってやりますwww
ときどき自転車メーカーの名前が聴き取れるのがささやかな楽しみです(°∀°)b


結局、電子辞書も買いました。重宝しています。発音してくれます。


私達の高校時代には無かった武器ですが、今の高校生は必需品のようです。
お陰でかばんも軽そうです。


一昨日は、外人さんが鹿児島の繁華街にたくさんいらっしゃいました。
どうやら観光船が寄港していたようですが、
話しかける勇気はまだ持ち合わせておりません。


がんばります(。-_-。)


BMCさん、ジルベールのこのチャリ、販売しましょうよ。