2012年3月19日月曜日

柳家喬太郎(°∀°)b

いや~週末の見事な雨っぷり・・・お見事です。
土曜は、楽しみにしておりました「柳家喬太郎」独演会へ、いそいそと出かけました。


鹿児島で落語を聞くのは2回目で、前回は立川談春さん。
チケットはいつでも買えるぜ・・・と余裕をこいていたら
チケット販売期間中に、談春さんが情熱大陸に出たもんだから
さぁ大変。


慌てて買いにいったら2階の後ろの隅っこでした。
会場は前回も今回も「みなみホール」


今回は、チケット発売と同時に購入。
ど真ん中の前から2列目でした、身振りや手振り、表情までバッチリでした。


喬太郎さん、うまかったです。
お腹がよじれました。


CDで聞いていた、「夜の慣用句」も初めて生で聴けたし
CDとは比較にならないくらい迫力があり
緊迫感がありました。


たまに聴ける本場の落語・・・これからも南日本新聞さん、よろしくお願いします。
それにしても「みなみホール」は、落語を聴くのにちょうどいい器です。


それから、喬太郎さんがひとつ年下と聞いてびっくり・・・
あきらかにふけ顔ですね、、、と初老のおっさん(私)が言ってみる(°∀°)b


今日は、天気がいいし最高のジデツウ日和。
明日の休日も雨っぽいですな~