2012年3月29日木曜日

レッグマジック(°∀°)b

最近、天気がよろしいので毎日ジデツウ。
雨が降れば降ったで文句をいい、晴れたら晴れたで文句を言う。
人間味があってよろしい(*´ω`*)


毎朝、会社のあるビルに着くと、チャリをかついで5階まで階段を上ります。
1年以上も続けていると、さすがに慣れてきて
急いで上らない限りは大丈夫だったのですが
ここ数日、きつい。明らかに足にきています。


なぜか?いろいろと理由を考える。


老化?
いやいやそんなに急にきてたまるものか・・・

酒ののみすぎ?
いや、十分に回復している・・・


ということで最近始めたことを考えて答えが出ました。
答えは「レッグマジック」

あの足をのせて太もも辺りの筋肉を使ってスイングするアレです。
そう、アレを最近毎晩2分ほどやっています。


そういえば最初にやった次の日に背中の筋肉が痛くなり
恐ろしい病気にかかったのかと思いました。


どうやら、足の筋肉が夜酷使され、その疲れが取れぬまま
階段を上っているようです。


朝から疲れるわけだ・・・


いつもと変わらぬ錦江湾。今日はちょっと波が高かったようです。

ちゃんと入っているつもりで撮影したのに、フェリーが切れちゃいました!(◎_◎;)