2012年3月12日月曜日

自然はなにより(*´ω`*)

土曜はいい天気でした。

で、かみさんと初心者コースへ、、、ビンディングにもちょっとは慣れてきたようで
一度もコケルことなく走ります。
ただ坂道がまだまだ滅法弱く、すぐに休憩タイムになります。

合計32km・・・

人目を忍んでこっそり練習でもして欲しいところです(努力が足りん・・・)


日曜日、、、こんな日ですから、自然のありがたさを少しでもたくさん感じようと
100km以上のコースを想定して出発。
自然の中を走れる喜びと、生きて走れる喜びを感じながら走ります。


が、想像以上に風は強いわ、結構寒いわで
ヘタレてしまい、80kmのコースに変更・・・


武岡→こがしら→裏入来峠→入来(墓参り)→市比野→郡山→松元(そば)→帰宅


途中で1人のローディと遭遇・・・久々に女性単独ローディとすれ違いました。
しかし風は強かったです。
峠をのぼっているときはそうでもなかったのですが入来に入ってからは
右から左から風がビュービュー( ̄▽ ̄)


平地の障害物のないところは本当に自転車がもっていかれるくらい
強い風が吹いていました。
もう慣れましたが鼻水もズルズル・・・


どうやらこの鼻水は、花粉が鼻に入るのを防いでくれているような気がします。
人間の身体は良く出来ています。


朝9時半くらいに出て、途中で補給したのはソイジョイ2本。
さすがに帰宅前に腹が減ってきたので松元のそば屋へ・・・
一生懸命に走って空腹で食べる「そば」は、本当においしいです。


当分天気も良さそうでなにより、なにより。


入来でパシャ。
この階段の上は入来小学校といりき幼稚園。
今は亡きじいさん家がすぐそばにあり、夏休みはよくこの小学校でラジオ体操をやってました。